断捨離 ~書類~

今日は、壁の除菌(カビキラー様)、押入れの整理、収納等々。
夫も車を洗車して頑張っていました。

自分が動いている姿を見せると、家族も自然と動くようになるみたい。
彼もいらないカードとか処分していました。



こんまりさんによると、「書類は基本全捨て」。

なかなか全捨て出来ないよ。w
結構必要な書類とか出てくる。
思い出品ともかぶるから、難しい。

それでも今日出たゴミは、プラスチックゴミ1袋、燃えるごみ1袋、紙ゴミ1袋。
ゴミを出せる日までベランダで待機中ですが、そのスペースも少なくなってきました。
早くゴミの日来い!w





b0061947_2338682.jpg
こういう、ふざけたのを作っている暇はありません!w
b0061947_233842100.jpg
やらないけどキャラメルコーン買ってしもた。w
b0061947_2339121.jpg
ミシンで縫うらしいよ。www
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-25 23:40 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by go2happy at 2012-03-26 10:44
私も断捨離しなくちゃって思ってます。

・・・・・・とまってますけど・・・。

基本全捨てってセリフは何度も聞きましたが
捨てられないですよねー

アルバムの記事を読んでまた自己嫌悪w
私、年長の分からためこんだまま。
その子は春から高校生!!!ヒーです(笑)
 
えと、とりあえずがんばってみます。

そしてキャラメルコーンの袋
楽しみにしてますwww
Commented by れがさん at 2012-03-26 21:53 x
>go2happyさま
スクラップブッキングもどきの記事ですが、あれは「他人の子」だからやれたというのもあります。あと「もう渡す機会ないかも」という恐れ。
我が子の写真となると、のろのろカメペースになってしまいます。

キャラメルコーン、これ4袋もいるじゃないか。w
2袋じゃだめかな? (作るんかいっ!)www
Commented by hinanotiare at 2012-03-29 16:13
キャラメルコーンの袋でエコバッグは素材的に
無理があるような気もしますが

以前頂いたれがさん作・お菓子入れ大活躍ですよ
自立するし予想GUYにいっぱい入る機能性と
可愛らしい布合わせがよいです
Commented by れがさん at 2012-03-29 22:39 x
>ひなさま
しかも、キャラメルコーンの袋は開かずに作るようです!衝撃☆
こんなの縫ってミシンがアホになるのが怖いので、製作は辞退させていただきます。w

お菓子入れって、あのカゴ付きバッグのことかしら?
あの季節はずれのバッグ?w
布合わせね・・・最近気付いたけど、柄モノは無地があってこそ活きる!(←気付くの遅すぎ)
<< 引越しの餞別 新幹線通勤記念☆ >>