ビンボーさんいらっしゃい

まだまだ昨日の「銭金」をひきずっております。

我が家の断捨離も、「当分引越ししない」と決めてから
ペースが鈍ってきました。いかんいかん。

捨てる洋服が出てきたので、ゴミ袋に詰めていたのですが、
パーツが使えそうなものがあったので、それだけ出して解体していました。

b0061947_2305451.jpg
コードストッパー、タグ、ファスナー(解体途中)


ブルゾンに付いていたこれらのパーツ。
あのね、解体するのに、すごく時間かかるね。www

15cm~18cmのファスナー2本を解体するのに、1時間かかったよ。w
手芸屋さんで、だいたいこれくらいの長さのファスナーだと1本70円くらいで売っているので、

私の時給は140円くらいだね☆







エコですよ!エコ!!




                     (p_q*)シクシクシクシク・・・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-29 23:01 | _| ̄|○ | Comments(4)
Commented by hinanotiare at 2012-03-30 21:46
先生家にユザワヤ30%offのハガキ来ました
これは先生に何か制作依頼しろと言う神の声?

チビのエプロンが小さくなってきましたが、布をたしてもらって
リメイクしてもらいたいなとも考えてます
エコエコ
Commented by れがさん at 2012-03-30 21:58 x
>ひなさま
残念なお知らせです。
ユザワヤのカードの期限が切れました。www
よって、ハガキは来ませんが、時折、新聞に「ユザワヤ30%オフ」の割引券?的なものがついていますので、そちらを利用予定です。
ていうか、手持ちの布を減らすため、しばらくは手芸屋さんには寄らない予定。(あくまでも「予定」)

キッズエプロンの型紙を発見したので、娘用に作ろうとしてたとこ!
前にひなさんに作ったときの改良点を踏まえて、サイズ120で作ってみます。
ゴムの長さとか着やすさとか。布の厚さもアレ薄かったよねw
Commented by hinanotiare at 2012-04-02 19:18
薄かった(笑)でも可愛いです、褒められ度高しです
Commented by れがさん  at 2012-04-02 22:27 x
>ひなさま
薄い生地だと、裏に布を重ねて2枚にして縫うという手もあるようです。
お洗濯がちょっと乾きづらくなるけどね☆
自分の子用に作ってみてわかったけど、意外と首まわりのゴム使う。w
<< 夜中にミステリー読むといかんね 読書なう >>