ビニコでペンケース(自分用)

始業式。
担任の先生の発表があり、希望していた先生でした。ゎぁぃ♪

役員の仕事+れが子の年長さんの準備などやることたくさん!
お手紙1つ1つ読んで、1つ1つこなして。
なんとかメドがついた。



ふと、スリムなペンケースが欲しくなったので、作りました。
b0061947_2223794.jpg

久しぶりのファスナーで、3回くらい縫い直しました。
↑ (*ビニコは縫い直し厳禁と言われています。) 穴が開くからね
革タブの位置もおかしい。
b0061947_22232357.jpg

内布は安全ピン柄。ダブついてるし。
b0061947_22233888.jpg

ペン2本とUSB入れてます。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-09 22:24 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by hinanotiare at 2012-04-09 22:23
最低限の筆記用具が入るタイプのペンケース
そのミニマムさが、保護者会などの時に大活躍するのである
Commented by rettuko at 2012-04-10 06:29
この大きさいいですねー
それにしても役員仕事大変ですね。
れがさんなら出来る!頑張って^^
Commented at 2012-04-10 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のたりん at 2012-04-11 14:16 x
可愛いです~❤
内布の安全ピン柄がまた素敵ですね!
最近、頼まれ物を作ることが多いので、
私もたまには自分用に何か作りたいなぁ・・・
ちゃんと可愛いヤツ(←ナニソレ
Commented by バニラ at 2012-04-11 21:47 x
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました★
なんてこったい。。。役員当たっちまったーーorz
幼稚園は6年前に役員経験済みですが、
小学校よりキツかったので憂鬱です。
れがさんみたいにポジティブにできればいいんですが、
幼稚園・小学校とも役員を通じてお友達に。。とか一切ありませんでした。
ママ友というのが非常に苦手なせいだろうと思っています。
れがさんを見習って、少しでも前向きに頑張ります。。。
Commented by れがさん  at 2012-04-11 22:43 x
>ひなさま
これ以上入れるもの無いかな、と。w
スリムなのはいいけど、すごく縫いづらいのよ。orz

>reeさま
今週は毎日幼稚園にこもって作業しています。
PCで名簿作ったり印刷したり会場設営(イス並べとか)とか肉体労働もあり。
子どもが幼稚園終わったあとも、付き合わせて作業してる。
もうしばらくしたら落ち着くと思うけど・・・思いたい。orz

>カギコメさま
作るのはOKよ♪ 
布は1mあればいいと思う。好きな色とかキャラの布があれば送っておくれ。前回のあんな感じから好み変わったりしてないかな?急にポップ系になったりとか。w

>のたりんさま
頼まれごとは試されごと。 (←?)
あのクマちゃん達のレベルの高さときたら!ヒュー☆
「自分用の何か」を作るのもいいよね。時間をたっぷりかけて、お気に入りを。

>バニラさま
役員オメ☆ 
私も他の役員さんが凄すぎて、ついていくだけよ。w
いまだに「なんで引き受けちゃったんだろう?」って思う。
まだ幼稚園始まって3日ですけどwww
1つ1つ目の前の仕事をこなして行くだけ。それだけでも達成感ある。
マイナスなことを考えるとキリがないので、前向きに一緒に頑張ろう!
<< 今日から75日 BD >>