ハンコを彫って思ったこと

連日の役員活動の合間に、気晴らしでハンコ彫り。
新しく買った図案集から、
大好きな(けど難しくてあまり彫らなかった)BOUSさんの図案を選んで転写。

b0061947_21242061.jpg

彫りました。


インクを付けて捺してみる。


b0061947_21243913.jpg

う~ん・・・・・・


b0061947_21284899.jpg

BOUSさんの図案は、「線が細いからこそより可愛くなる」気がしました。

これでメッセージカードやネームタグなんかを作りたいです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-13 21:29 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by みこひこ at 2012-04-13 21:53 x
何が太くて何が細いんかよ~わからん。
そろそろ私も まともなものを彫らんと・・・
こびとを彫ってからまともな物が彫れなくなった・・・
Commented by れがさん at 2012-04-13 22:16 x
>みこひこさま
みこひこさんも彫られていましたね。しゃーと天海さん☆
(かえるの王女さまは録画してあるのであとで見ます。)
人物が彫れてすごいわ・・・
世の中には歌丸さん彫ったりする人もいますしね・・・w
彫りたいものを彫ればいいんです!
修行するぞ修行するぞ修行するぞ
いつの間にかほるナビ全使いきりワロタw (100均で仕入れてきました)
Commented by のたりん at 2012-04-15 17:23 x
同じく、太さの違いがわかりません・・・
つくづく自分はハンコ向いていないです。
先日もアルファベットたった二文字(しかもゴシック体)失敗しました。
彫れる方、尊敬しちゃいます。
消しハン用彫刻刀が泣いてます…(←道具から入るタイプ
Commented by れがさん  at 2012-04-15 22:55 x
>のたりんさま
私も技術がまだまだです。元の図案より線が太いのよ。
毎日少しずつでも彫るといいのかもしれないけど、たまに思い出して彫る感じだから技術もつかないのかなぁ。orz
またバザーあるので、練習に彫ってみようかな。(でもミシンもしたい)
<< お土産 今日から75日 >>