うんてい

朝10時頃出かけて、目的地についたら駐車場待ちがひどく、
諦めてUターンしました。

近所の無料の広場で遊んで、お買い物して帰りました。
b0061947_23154996.jpg
今日は「うんてい」を頑張ってらっしゃった。w


b0061947_23135535.jpg
100均でバザーの材料を仕入れ。
b0061947_23141185.jpg
ちょうど帰宅したら、注文したパターンが来ていた!
これでビニコのポーチとかペンケース作るで~☆



裁断済みの物からまとめ縫い
サニタリーポーチでした。
去年もバザーで作って人気(?)で、
今年は間にゴムを挟んでとじるパターンにしてみました。
布合わせが一番悩むところだけど楽しい♪
[PR]
by taro-rocky | 2012-04-29 23:16 | 手芸部 | Comments(9)
Commented by のたりん at 2012-04-30 14:09 x
ゴム付サニポ、いいですね~!
パンパンに入れても(入れるな)ちゃんと止められますね!
ビニコの作品が楽しみです❤

うんてい…小さい頃、大好きだった。
あの身軽さは今どこへ・・・orz
Commented by みぃ at 2012-05-01 09:20 x
バザーに向けて活動開始☆ですね(゚∀゚)
今年もお疲れ様です!布マラソンも結構いくんじゃないでしょうか?
ビニコの作品も楽しみにしてます(*≧∀≦*)

うんてい…もう端から端まで行く腕力はないですね…。体重に腕力がともなわないw
Commented by れがさん at 2012-05-01 11:42 x
>のたりんさま
去年はボタンつけたんだけど、いまいち納得してなくて。(←?)
バージョンアップしてゴムにしてみた。

うんてい、今やろうと思ったら、足が地面に着く。w
足浮かそうと思ったら自分の体重を支える手が痛すぎ。www

>みぃさま
そうだ、布マラソンの集計をせねば!ありがとう。w
サニポ作るのに、はぎれをパッチしているので、結構小さいカットクロスも消費していっています。嬉しい!(売れるかは知らんが)

うんてい、腕力がないというか体重がヤバくて出来ないwww
Commented by バニラ at 2012-05-02 13:08 x
れがさん、お誕生日おめでとうございます☆
今年も間に合いませんでしたが、何かが届くと思いますので、
少々お待ちくださいませ。
また1年、ステキな年になりますように。。。( *´艸`)
Commented by ree at 2012-05-02 14:14 x
れがさん、お誕生日おめでとう!!私からも何か届くと思うので待っててね。私は最近調子悪く・・拒んでた入院することになるかと・・
最後まであがいています。
れがさんはリア充で羨ましいです。素敵な一年をおおくり下さいね^^
Commented by のたりん at 2012-05-02 20:17 x
一日過ぎちゃいましたが、お誕生日、おめでとうございます!
またひとつ歳を…ゲフゲフン!!
素敵な出会いがたくさんある、実りある幸せな一年に
なりますように( *´艸`)
Commented at 2012-05-02 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2012-05-02 22:56 x
>バニラさま
ありがとう。
5月は私含め、バニラさん、みぃさんとお誕生日目白押しだった気が・・・。
私も当然間に合わないと思われます。w 
忘れた頃に届きます。w 

>reeさま
お祝いのお言葉ありがとう! 
reeさん、ほんと無理しないでね。家に来るガキんちょどもは追い払おう。w
私はリア充に見えるかもしれないけど、今でも「なぜ役員を引き受けたんだろう?」と思うし、嫌な役押し付けられちゃったな、と感じるし、他の人の迷惑にならないよう頑張ったり、ミスして落ち込んだり。敬語も下手で文章力も無い字も下手。表面には出さないけど、他の保護者にムカついてることもある。自分が損をしている気分になるときもある。
この一年間乗り切れるように、ストレスためないようにします。w
Commented by れがさん at 2012-05-02 22:57 x
>のたりんさま
5月2日なので過ぎてません!w ありがとうございます。
忙しくて毎日があっという間に過ぎていく。今日が何曜日かも不明w
目の前の役員の仕事を1つ1つこなすので精一杯の今。先が見えないけど、隙間時間でハンドメイドもしたいなぁ。
のたりんさんみたいに、ミシンが上手になりたいです。

>カギコメさま
ワォ!ありがとう。お互い37ですな・・・。
てことは知り合って20年くらい経ってるね。w
夏には帰省したいです。お盆のときかな。会いたいナァ。
<< 誕生日は波浪警報 幼稚園でまさかのエチノとの出会い >>