ビニコが下手すぎる件

頂いたリバティのビニコとかお気に入りのビニコでいきなり挑戦するのは無謀なので、
b0061947_21402881.jpg
イオンで買ってきた30cm380円ビニコです。レトロフラワーで萌え☆


ペンケース
b0061947_2141155.jpg
なんかシワシワやん・・・ orz
b0061947_21413314.jpg
b0061947_21415197.jpg
シワシワが特にひどい部分は、テープでごまかす。
裏布つけなかったら本当にペラペラになりそうだし、どうしよう。
もう少しスリムにして量産しようと思っていたけど、
スリムにしたら、さらに縫いづらいんよ・・・


コスメポーチ
b0061947_21423237.jpg
b0061947_21424772.jpg
正面図
b0061947_2143230.jpg
実はポケットティッシュが入る
b0061947_21431867.jpg
裏布つけずビニコ生地オンリーで作りました。難しい。
布帛で裏布つけて作るやり方の方がキレイなのかなぁ。
35cmファスナーもったいない・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-06 21:43 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by バニラ at 2012-05-07 17:25 x
このポーチ、可愛いけどビニコは難しいですよねぇ。
私も1つ作ったっきり放置プレイ~★
縫い直しできないっていうストレスと緊張が凄い。。。

↓うちももうすぐ納付書来るなぁ。
大体なんでこんなに高いのさ!!!

お届けもの、無事に届いて良かったです。
あのカバーのセットは、オーダー品じゃないのでご安心を。
同じデザインで違う柄がオーダーになるのです。
練習品を押し付けたみたいでゴメンなさい。
こちらこそ、どうぞよろしくーー♪
Commented by れがさん at 2012-05-07 23:36 x
>バニラさま
ビニコは縫い直しタブーだけど、2、3回縫い直ししたわ。w
何かを作るとき、上手にできたら人にプレゼントしようといつも思うんだけど、
なぜかいつも自分用になってしまう。orz
今回もそうだわ・・・どうしよう、大量にビニコ買ってしまった。w

BD便、本当にありがとう。カゴの大きさにビックリ。そりゃ箱もでかくなるわ。w
<< バニラさんからBD便 GWのまったり中、自動車税の紙来る >>