バザー品 作りおき

b0061947_22445731.jpg
子どもにユニクロのUTを買った。カレルチャペックのTシャツ。
b0061947_2245119.jpg
タグがコースターになるらしい。w





役員さんの仕事が今日はなかったので、初めてバザー係のお手伝いに行く。
ビーズでティアラを作った。
作り方を教えてもらって、1個作ったけど、ハマったら自分でアレンジできそう。
・・・でも、ミシンの方が好きかな。w

家のハギレでチマチマ作りおきしていたもの。
昨日のバニラさんから送られて来た段ボール(大)に入れてみた。
アイロンかけて、値札も付けないといけないので、
それから幼稚園に持って行こうかな。

寄付品で集まった布も、物色させてもらって持って帰ってきた。
なんかトゲトゲシイ布があるねw 
何かに変身できるかなぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-08 22:45 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2012-05-09 21:53 x
てんこ盛りですね!∑(゚◇゚ノ)ノ
そうでした、タグ付けという作業があるんでしたね。。。
結構手間隙がかかる、あなどれない作業が…

あえてチョイスされた龍や陰陽模様、何になるのでしょう・・・??
Commented by みぃ at 2012-05-10 10:02 x
既にバザー用の作品がこんなに!
これから箱から溢れるくらい作られるんでしょうか(∩∀`*)
アイロン掛けや値札つけ、一気にまとめて…となると大変そうですよね。
事務員を募集すべきです!w
Commented by れがさん at 2012-05-10 22:23 x
>のたりんさま
去年はタグに「handmade」のハンコ捺して、下に商品名、横にみんなで考えてつけた値段のテープを貼って出しました。
ビニールでラッピングするものもあります。(衛生面考えるもの。マスクとか)
でもそういう最終作業は「売れるかなぁ?売れないかなぁ?」とドキドキしながら楽しんでいました。

この黒の龍とかの布、エプロンきついよね・・・。エプロン足りないと言われたんだけど、この布1mあるし、2枚くらい出来そうなんだけど。w

>みぃさま
去年は確か1ヶ月で100個製作したのを覚えています。w
コースターとか小さいモノも含めてね。テヘッ☆
今年は「お手伝い」という名目で、去年のように切羽詰ってはないけど、
ハンドメイドは好きだし、楽しく、出来る限り協力するつもりです。
バザーが1ヶ月後なので、直前でアイロンとかした方がいいかな、と。
今は気が向いたときに作りおきしてるとこ。
<< 今日作ったもの(寄付の布から) バニラさんからBD便 >>