今日作ったもの(寄付の布から)

ペンケース、ペットボトルケース、キッズスリッパ、
ポケットティッシュケース、ボックスティッシュケースツヤなしビニコは縫いやすい。
しかも裏地なしで簡単。キッズスリッパは、私が自作のを履いていたら
「それの子ども用が欲しい!作りたい!作ってw」と何度か言われたので試作。
明日持っていってみよう。
でもこれ、結構キルティングの量、使うのよね。
小さいので、ひっくり返すのも大変でした。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-10 22:22 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2012-05-11 11:27 x
キッズスリッパ、スゴイ!∑(*゚ェ゚*)
これは子供が喜びそう~~!!
早速形にしてしまうれがさん、素早いです~!

↓ 家の中でママが龍エプロンでご飯作ってる・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Commented by のろ真 at 2012-05-11 22:14 x
い、い、一日でこんなに・・・ 私マカロン0.7個しか出来なかったんですけど

ペンケース、横の三角に入り込んでる部分が簡単そうに見えないッス(←立体素人)

100均スリッパの布を剥がして何とかしてやろうか
と(脳内)計画した事はありますが、全部作れるんですね☆ 凄ぇです!
Commented by れがさん at 2012-05-11 22:29 x
>のたりんさま
キッズスリッパは、最後かかと部分を縫い残して、そこからひっくり返して手縫いでまつる作りです。ちょっとめんどくさい。
ドラゴンボールのキルティング布の寄付があったので、それであと1つか2つ作れるかな。
足りないのは子ども用のエプロンなんです!黒の龍の布でいけるか?w

>のろ真さま
寄付できた布から、ざっと使えそうな(←失礼)布で作りました。
ホラ、ティッシュケースとかは簡単だから。縫うとこ4カ所とか。w
スリッパも100均で売ってる時代よね。バザーで200~300円で買ってくれるかしら。みんなやっぱり「主婦」だから、お財布の紐がかたいとです・・・。
<< 最近のmt事情 バザー品 作りおき >>