痛い

公園に行って、ふと夫が投げたフリスビーが娘の顔面を直撃。
唇が内出血で腫れてしまった。
今は少し落ち着いて、あまり腫れもわからなくなったので良かったけど、
顔はいかんよ、顔は。
目とかじゃなくて本当に良かった。
フリスビーは小学生になるくらいまで禁止にしよう。



b0061947_21355383.jpg
スマステーションの文房具特集でいつも人気の「フリクションボール」。
消せるボールペンね。
欲しかったので、夫も私もそれぞれ購入。
すげぇ~~~、消せる~~~!!! www



<今日のミシン>
キッズスリッパ、今度はドラゴンボールの生地で。
履くのは小学生くらいだろうと思い、
前回のポケモンより少し大きめ(20cm)にしました。

あといつもの小物入れも。
去年のバザーでは持ち手なしだったけど、今年は革の持ち手付きでバージョンUPです。w
内布に使っている帆布の寄付があってよかった♪ (買うと結構高い)
あと2個分とれそうなので、計4個作れるかな。

外側の布は、園の寄付の布ではピンと来ないときもあるので、
自分の好きな柄使ったりしています。その方が作っていて楽しいし。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-13 21:40 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by バニラ at 2012-05-13 22:54 x
こんばんは★
れが子ちゃん、大事にならなくて良かったです。
完治するまでお大事に。。。

今年もバザー用ミシン、フル稼働ですね。
凄い意欲、見習いたい。。

今年の母の日は、ホットモットにならなかったんでしょうか(笑)
うちは午前中冷戦でした。。。
Commented by みぃ at 2012-05-14 09:50 x
∑(((((゚д゚;ノ)ノ
れが子ちゃん、大事に至らなくて本っっ当に良かったです。
女の子なんだもの、顔にキズが残ったら大変だ(ノД`)
飛び道具使う遊びは小学生まで駄目そうですね。うちも禁止にしよう。。。

バザーの製作もお疲れ様です。常に何かを作ってらして凄いです~
スリッパ女の子用だとレースとかつけたりして更に可愛くなりそうですよね♪

我が家の母の日はいつもより私が働く日でした。
来年は3食作らないが理想ですね(♥´艸`)
Commented by ree at 2012-05-14 19:00 x
目じゃなくてほんとよかったですね。
お大事にね。
ほんと毎日何か作られてて感動しちゃう。
子供用スリッパは私もほしいなぁ。
きっと即売れちゃいますよ~
私は子供達から手紙もらったけど、だんなからはスルーされました怒
Commented by れがさん at 2012-05-15 21:56 x
>バニラさま
娘の唇の一部分がまだ紫色に変色しています。
しゃべったり食べたりは平気みたいなので、良かった。
今年の母の日は、まぁ、似てるけど、松屋の牛丼だった。w

>みぃさま
大人が投げると、低い位置でも子どもにしたら顔目線で。
娘に「取って!」と叫んだけど直撃した。orz
当分やめておきます。
母の日お疲れさま。そのうちパパと娘と二人で出かけて内緒でプレゼント買ってきたり、ありがとうのお手紙渡してくれるようになるよ。w

>reeさま
唇に当たったときに慌てましたが、あとで冷静になると本当に目じゃなくて良かった。
子どもスリッパ、うちはオール畳の部屋なのでピンと来なかったんだけど、マイホーム持ちの人は「欲しい欲しい」言ってくれた。
女の子用も2つ作ろうかな。
母の日の娘からの手紙、「もうすぐパパのたんじょうびだね」という内容でした。w
<< タグ付け お土産 >>