インクが・・・orz

バザー係のお手伝いで、消しゴムはんこを教えることになった。
寄付でハンコ用消しゴム「ほるナビ」や彫刻刀やハンコ本まで集まって!凄い!

今日バザー係さん3人に、図案の写し方、彫り方を教えました。
私は最初はハートとかシンプルな形が良いと思ったのですが、(汗)
まずは彫りたいものでいいか、と好きな図案を選んでもらいました。

意外と、イチゴとか桜とかブドウが上手に彫れていました。
ハガキサイズの消しゴム3枚が寄付で来たので、私も1枚お預かりして
キャラものでも彫ろうと思います。





バザーさんに教えているときに、小さいお子さん連れの方が多く、
ちびっこにインクと作ったハンコを少し貸して遊ばせていたら・・・


当然、色を変えるときにティッシュで拭くとかせず、(汗)
赤で捺したハンコの上に青のハンコ捺すとか、(消しゴムが汚れる)
しまいにはインク同士を合体させてて(大汗)

     凹○ コテッ


[PR]
by taro-rocky | 2012-05-17 13:00 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
<< 遠足のバスの車内にて タグ付け >>