バニラさんのショップでお買い物

b0061947_22262536.jpg
先日のバニラさんのショップでの戦利品です。
メール便速達で来た。(普通便でいいよぉ~)
b0061947_22263953.jpg
ふわふわ6重ガーゼハンカチです。

実は、オープンの時間に出遅れてしまい、焦ってPC開いたら、


・・・アレ・・・?・・・・・・私が一番狙ってたやつだけ残ってる・・・


・・・これ運命よねwww




6重ガーゼを触ってみたかったのと、いとこが出産したのでそのお祝い用に
2つ買わせてもらいました。(1コ自分用w)
さすが、しつけをしているだけあって、バイアスがきれい!
大切に使おうと思います。






今日は、役員活動が無かったので、家でちまちまバザー品作り。
はぎれでポーチとかスタイ

たくさんタオルハンカチが寄付で集まって(企業からのもらいもの系)、
10円で売られるより、リメイクして100円にでもなった方がいいかな、と。
売れんかもしれんけどw

何枚か持って帰っていたのです。
「○○銀行」などの企業名の部分はカットして、作りました。
b0061947_2227103.jpg
・・・残るは、この「なか卯」ハンカチのみwww


そして、微妙なサイズのカゴも20円で値付けをしていたんだけど、
「中に何か入れて売ればいいかも?」と自分で言いだしっぺの責任を取り、
ベビーシューズを作ってみたけど、・・・

なんだろう。カゴとシューズのサイズが合ってないのかな。変です。
[PR]
by taro-rocky | 2012-05-30 22:28 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by ree at 2012-05-31 08:06 x
頑張ってるね!!!バニラさんのハンカチもすてき~~~
小物もどれもかわいい。
れがさんの幼稚園のバザー行きたい!
Commented by みぃ at 2012-05-31 08:33 x
オープン時間に我が家はみんのお風呂タイムでした。
気付いたのが翌朝。そりゃ残ってるはずがないorz
ハンカチは運命ですよー!

スタイのドナー!れがさんの幼稚園のバザー近所ならダッシュで買いにいくのに!
どこでもドアが欲しいとです。
なか卯のハンカチが何になるか楽しみです(。^m^。)
Commented by のたりん at 2012-05-31 13:05 x
私は開店後15分くらいにお邪魔しましたが、
半分以上SOLDでした~!

なか卯のハンカチはある意味レアですね(笑
こびとポーチ、ファスナーの色が効いてますね!
ここで黒をチョイスしてしまう私には子供の心はつかめないとです…
あと3個で煩悩の数ですファイトーww!
Commented by れがさん  at 2012-05-31 22:25 x
>reeさま
ほんと、お近くでしたら招待したのに。w
そしてハンドメイド談義をする。
・・・いや、むしろバザー手伝わせていたかもしれない。w

>みぃさま
ドナルドのタオルハンカチは、銀行さんからのもらい物っぽかった。
後ろはプーさんという。
タオルハンカチはぶ厚いので、2枚を縫い合わせるだけでスタイに変身。
なか卯も結構アレですけど、他にもエネオスのゴリラ、フジテレビのまんまちゃん(さんまのまんまのキャラ)、箱根駅伝のタオルハンカチ等、「これどうする?」みたいなヤツがゴロゴロありました。w

>のたりんさま
私も20分くらい出遅れてしまって、残っていたのはこのハンカチのみでした。
ほんとに運命感じてしまった。w (コラ)

ポーチのファスナー、昔手芸ナカムラさんで買った、半端丈なやつ。
ずっと家にあって使い道なかったから使えてよかった。(だから色もすごい色なんです)
今日、煩悩の数超えました。w 
のたりんさん!今月も終わりですよ!! 集計集計~
<< 幼稚園児(Aくん・5才)のつぶやき カードの限度額っていくらなんだろう >>