コバステッチがきまる娘のプールバッグ

もうすぐ幼稚園でプールが始まります。
去年買った「スイートプリキュア」のプールバッグがあるのですが、
それではあまりいい顔をしない娘。(1こ前のプリキュアだから)

新しいのを買いたいという娘を説得して、布を選んでもらって、
プールバッグを作ることにしました。
b0061947_2224546.jpg
「コバステッチがきまるトートバッグ」です。
b0061947_22241962.jpg
コバステッチというのは、布ギリギリを縫う縫い方です。
これがあると、カチッっとしますね。
ツルツルテカテカビニコだったので、布の進みが悪くなったりして、
縫い目が一定でない。orz

初めて作るのに、型紙を少しいじって、横長の形にしました。


b0061947_22244296.jpg
気付いたら下糸が無くなっていたりもして。
(*ビニコは針の穴の跡が残るので、縫い直し厳禁なのです) orz
b0061947_22255922.jpg
この部分にキャラ布でポケットを付けてあげても良かったけど、
いらないと言うので、名前のタグを付けました。
マグネットホックも付けていません。

幼稚園児のプールバッグとしては、ちょっとマセた感じになったかもね。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-02 22:26 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by ree at 2012-06-03 15:45 x
素敵なプールバッグが出来たね^^キャラものよりずっといいよ。このコバステッチのバッグは私もパターン持ってるけど作れる気がしない・・ちなみに姫はリラックマのプールバッグ熱望で、買わされると思います・・
Commented by れがさん at 2012-06-03 22:40 x
>reeさま
たった1ヶ月しかない幼稚園のプール。
リラックマとかならまだいいですよ。
「スマイルプリキュア」を買っても、来年は終わってるし、
来年1年生になったときにバッグは買おうと。(水着は買った)

コバステッチのバッグ、意外と大丈夫でした。reeさんも大丈夫と思う!
ただビニコがてこずるだけで・・・。w
<< 5月布マラソン結果 & ハンコで応用 布 (寄付) >>