5月布マラソン結果 & ハンコで応用

<5月のまとめ>

*布消費量
 ・大人服 0
 ・子ども服 0
 ・小物   56
 合計  663cm


*布購入量  0  ←エライ!が、頂き物の布が計345cmあるw


5月の消費量は6m63cm。
今年1月からのトータルは、22m58cmとなりました。
今月のバザーまで、もう少し頑張りたいです。




週末で作った物
ハンコ&ハンコで小物

ハンコそのもの。多分50円
彫ったハンコを使用してネームラベル。多分30円か20円。
ネームラベルはこのあと、過去に彫ったハンコでもう少し増やしました。
おてつだいカード付きハンコこの用紙もPCで作ってみました。
「ハンコって何に使うの?」と思う人が多いと思うので、一例で。
別に「おてつだいカード」じゃなくても、「宿題」でも「ピアノ」でも「おやくそく」でもいいんだけど。
自由に使っていただけると嬉しいです。
インクなし50円、インク付き100円かなぁ?

明日幼稚園持って行って反応をみたいと思います。
ていうか、バザー係さんにも、ハンコの彫り方を教えたんだけど、
あれ以来、どうなったのか聞いていないので、(w)
それも聞いてこようと思う。
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-03 22:50 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by みぃ at 2012-06-04 10:07 x
集計お疲れ様です(ノω`*)
今年も2周目いきそうな感じですね!
バザー用品、はんこで目標数突破でしょうか♪

はんことカードのセット使い方もわかるし、実用的でしかもお買い得だと思いました♪
Commented by のたりん at 2012-06-04 10:14 x
小物56!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お手伝いハンコはアイデアですね~!
花丸に見えて実はナルト!?
50円て・・・近かったら買いにいけるのに~!

↓ プールバッグ、色が夏っぽくて素敵です。
れが子ちゃん、やるなぁ!
Commented by rettuko at 2012-06-04 18:23
アイディアだねーお手伝いはんこ最高!
はんこ・・・ハートしか彫れない・・・涙
セットは持ってるから、又チャレンジしてみようかなぁ。
これは売れます!絶対!
近かったら・・・・ほんとにそう思います。はんこも手芸作品も買いたいわ。あ、お手伝いは出来ません 笑
小物作れないもんで汗
Commented by れがさん at 2012-06-04 22:49 x
>みぃさま
やっと布マラソン、半分を過ぎました。
作っているのが小物なので、なかなか距離が進みませんね。
ハンコ作品を加えると、現在121品かな。w
バザー係長さんが、今年は品数が少ないと言っていた。orz

>のたりんさま
バザー価格なので、こんなもんです。
みんなで「いくらまでなら出すか」と考えて値段を決めます。
開始1時間くらいで値下げ(半額)するので、それも考慮して高めに設定してもいいんだけど、今年は「売り切る!」が目標です。

>reeさま
れが子もおてつだいカード欲しいと言っていました。w
男の子でも女の子でも使えそうなシンプルな図案でハンコを作成。
今日バザー係さんと役員さんにチラっと見せてきた。
「落ち着いたらハンコ教えて」とも言われた。
reeさんも彫れるはず!
<< トイレットペーパーホルダー&ギ... コバステッチがきまる娘のプールバッグ >>