トイレットペーパーホルダー&ギャザースモック

今日は幼稚園に大物タレントさんが来ました。
子ども達大喜び。
役員さんは、朝8時20分に招集で、準備とか誘導とかいろいろやって、
あっという間に終わってしまいました。

とても気さくな方で、ショーもとても楽しめました。
1つのイベントが終わったぜ・・・
次はバザー!!w




疲れていて何もしない日もありますが、バザー品、チマチマ作っています。
トイレットペーパーホルダー全て寄付の布から作りました。(タグやレースは私物)

hibi+さんのギャザースモック(120サイズ)を2つ。
b0061947_22323181.jpg
バイアスにゴム通すんだけど、
b0061947_22324690.jpg
ヘアピン→失敗、ヒモ通し→失敗、そして最終的に小さい安全ピンで貫通させました。着てみたらこのくらい。年長さんでちょうどいいくらいかな。しかし、最後の最後でミス!!
サイズ「120」のハンコ捺すのに失敗!! orz

・・・・・・どーやってごまかそう。   ルールルルル・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-06 22:34 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2012-06-07 14:10 x
着々と増えているバザー用作品・・・
スモックもバザー用ですか!?∑(゚д゚*)可愛い~!

役員さんって本当に大変なんですね・・・
縁の下の力持ち、れがさん達がいるから、ちゃんとイベントが回るんですよね。
たまにはやさぐれてください(なんだそれ
Commented by バニラ at 2012-06-07 15:39 x
子供が喜ぶ大物タレント。。。誰だろう。。。
サボさんが来たら見に行きたいです。
バザーも並行してお疲れさまでした。
今年も物凄い量になりそうですね。感服します。
私も土曜日、幼稚園でカレーパーティーがあるのでお手伝い行ってきます。
配膳だけだけどな!
Commented by れがさん at 2012-06-07 23:19 x
>のたりんさま
この青の生地も寄付で来た布なんです。
Wガーゼで何を作っていいのかわからず、ちょうど作れそうだったので
ギャザースモックを。娘も「私にも作って」と言ってくれたので2枚同時に縫いました。
6月はイベントづくしで大忙しです。あっという間に終わりそう。

>バニラさま
サボさんではありませんが(w)、それ系です。教育番組系。
ちびっこを相手にあんなに盛り上げられるなんて、すごいと思いました。
朝からかぶりものをして正門前で園児を出迎えた甲斐がありました。w
バザーはね、好きでやってるからね。息抜きで。
トータル150くらいになりそうです。w
布を消費する良い機会だし、人に喜んでもらえるから作っています。
うちも今月カレーパーティあるwww
<< キッズポシェット 5月布マラソン結果 & ハンコで応用 >>