キッズポシェット

昨日ハンコ捺しに失敗したギャザースモックは、
悔しいのでハンコ(Yuki*さんから貰った数字ハンコ)でリベンジ!!
若干サイズ表記が大きすぎる感がありますが、まあいいでしょう。w






今日は、寄付で来た布でキッズポシェットを作りました
全部で5個! 
b0061947_22254180.jpg
お手本にしたのはコチラ↑
九州女子さんから娘に頂いたキッズポシェットです。
マネしてそのまんま作りました。w


この勢いで、男の子用も作ろうとしたけど、ちょっと待って。
男の子ってポシェットする?w
作っちゃって大丈夫かしら・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-07 22:25 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2012-06-08 09:02 x
それは血では・・・((( ;゚Д゚)))ブルブル
ポシェット、男の子もすると思いますよ~。
オーダー受けたことあります。(こびとだったけど!)

スモック、ぐっと個性的になりましたねぇ!
Commented by ree at 2012-06-08 11:25 x
ちょっ!!私と同じ事してるーー大丈夫!?
ポシェット、幼稚園ぐらいの男の子ならするかもね。
今小1娘達が持ってるのは、シール帳とおやつとか入る
小さなトートバッグです。
うちはれがさんから頂いたレトロ生地のバッグともう一つを交代で使っていまーす。ありがと。
女の子ポシェット、間違いなくかわゆいです^^
Commented by Yuki* at 2012-06-08 21:42 x
あああはんこデカすぎてゴメン…。

私事ですが、ちょっとある種の悟りの境地に達したので、
来週明けからは布減らしにまい進したい所存です。
れがさんさんを見習うのだ。
Commented by れがさん at 2012-06-08 22:07 x
>のたりんさま
はさみ握るとこがぬれてて、「なんか手に汗かいてる?」と思って見たら血だった。orz
いつ切ったのかどこを切ったのかも不明。お疲れですね☆
幼稚園児の男の子は、ポシェットあまりしないらしい。
もうちょっと小さい子ならすると言われた。ショルダーのヒモを少し短めにして作ろうと思う。

>reeさま
reeさんもーーー!!!
右手ではさみ持ってて、なぜか右手の指を切っていたので、ひょっとしたら糸切りばさみで切ったのかも。orz
お互いお大事にしましょう。w
幼稚園児までかな、ポシェットするの。
今は「移動ポケット」とかいうのが小学生で流行っているらしい。
ポケットティッシュケースの応用らしいけど。

>Yuki*さま
自分で彫ろうとしたら、ちょっと待って!いいのあるじゃな~い☆
ハンコ使わせてもらいました。

ついに悟りの境地に・・・

・・・・・・て、何を悟ったんだキミはwww
Commented at 2012-06-08 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん  at 2012-06-08 23:29 x
>カギコメさま
早速ありがとう。お安いですね。100個は無理でしょ。w
週末100均をのぞきに行くので、値段を比較してみます。
(ネットショップは送料かかるので、それも考慮して)

今日はミシン、ノータッチでした。はぎれをパッチしまくって何か作りたいなぁ。
<< ポシェット熱 トイレットペーパーホルダー&ギ... >>