ポシェット熱

男の子用のポシェットを作るかどうか悩み、
いっそ大人と兼用できたらいいんじゃね?と思い、
紐を長くして、使う人によって紐を調節してもらう形にしました。w
(とりあえず家にあった太いワックスコードにした。取り替え可。)
車1つだけでもインパクトあるね。さすがエチノ。


幼稚園で、年少ママさん(会話するの2回目w)に呼び止められ、
「見ましたよ!」と言われました。
「な、何を?」と聞くと、幼稚園に置いていた私のバザー品の作りおきだった。
彼女とエチノの話などをしたので、今日作ったポシェットも見て欲しいな。






b0061947_21453988.jpg
CD借りてきた。
毎週録画して見てきたけど、聞いた曲ばかりで嬉しい♪
b0061947_21455230.jpg
ノリノリの曲をかけながら掃除とかミシンがはかどりそうだわ。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-06-09 21:46 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みにゅ at 2012-06-09 22:50 x
初コメですが、いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(^^)
男の子用のポシェットかっこいい!これなら大人も持ちたいわー(^-^)
それにしても、見ただけで作れるその才能がうらやましいです!
GleeのCDいいですよね!私もTUTAYAでDVD全部見てはまり、日中家事をするときは、もっぱらGlee5のCDとwarblersのCDをエンドレスで流してます(笑)
Commented by のたりん at 2012-06-10 10:23 x
おお!裏もカッコイイですね!
車の部分、小さなポケットになっているのですね!

年少ママさんは、例のエチノバッグのママさんですか?
情報交換などができるといいですね~
近くにそういう知り合いがいらっしゃるのって羨ましいです~!
Commented by れがさん at 2012-06-10 22:20 x
>みにゅさま
初めまして。あの「みにゅ」さんかなぁ?w

見ながら作る。適当に縫い合わせてみる。多少のズレは気にしない。
最後にサイズが予定より小さくなることがある。それが、「ザ☆適当縫い」

gleeわかっててくれる人がいて嬉しい!ツタヤ行ったらCDが何枚かありました。初心者なので(w)「glee1」から借りてきましたよ。
クイン可愛い~ パック優しい~ フィン アホスwww

>のたりんさま
例のエチノママです。w
お友達がハンドメイドのイベントに出たらしく、お互い「出ないんですか?」と褒めあったり「でも実際売るってなったら普段の縫い方は出来ないよね、もっと丁寧に縫わないとクレームとか怖いよね」という、なんとも取らぬ狸な話をしてしまいました。w
<< なまえ キッズポシェット >>