なまえ

普段、「おやすみ~」と言ったら一人で眠りにつく娘が

今夜はしばらくしたら起きてきて、「一人では眠れない」と言う。

そして、「なぜ私はこの名前になったの?」と。




思いっきり今日のプリキュアの影響ですな('A`)




名前の由来を教えて、少し添い寝をしたら安心した様子で一人で寝ました。

お腹にいたとき、8月6日が予定日だったので
「ハム吉」と呼んでいたのは極秘にしときました。



b0061947_23262028.jpg
b0061947_23275958.jpg
b0061947_23283246.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-06-10 23:28 | 子育て | Comments(5)
Commented by みぃ at 2012-06-11 10:55 x
ハム吉に吹いてしまいましたw
3枚目の写真でほっこり。
みんも眠ってる時によくクリームパン状態になってますよ(・艸・`*)
Commented by れがさん at 2012-06-11 22:55 x
>みぃさま
まだ生まれたばかりの画像です。新生児の頃だね。
よく見るとまだ腕も細い。2、3ヶ月したらプクプクしてくるもんね。
この頃が懐かしいです。
もう自分の名前の由来を気にして眠れないお年頃にまで育ってしまった。w
Commented by バニラ at 2012-06-12 16:55 x
こんにちは。クリームパンに萌え~❤

うちの娘、幼稚園でプリキュアを知ったらしく(チッ)、
ごっこ遊びをしています。
目下の必殺技は『ネコちゃんパーンチ』( *´艸`)
可愛いーと親バカ全開ですが、プリキュアにハマるのだけは真っ平ごめんです!
Commented by のたりん at 2012-06-12 18:06 x
クリームパンw!
アンパンマンのクリームパンダにそっくりです(笑
そしていい笑顔だ~❤
ハム吉は内緒にしておいてあげてください( *´艸`)
Commented by れがさん  at 2012-06-12 23:15 x
>バニラさま
いえ、それは避けて通れない道です。プリキュア。
1シーズン(1年)で終わるものの、CMのたびにグッズやおもちゃの誘惑。
幼稚園ではティッシュに始まり靴下、ハンカチ、プールバッグ、お友達とやりとりする便箋、お弁当につけるふりかけまで、激しいプリキュア攻撃が続きます。

>のたりんさま
まだ新生児の頃でお肉がつく前の娘です。腕が細い。
ハム吉は極秘ですな。
予定日通りなら、とっとこハム太郎と同じ誕生日になるところでした。w
8月6日。
<< ぐらぐら記念日 ポシェット熱 >>