今日のテレビにて

b0061947_22385056.jpg
b0061947_22393457.jpg
b0061947_22394975.jpg
b0061947_2240337.jpg
b0061947_2240185.jpg
b0061947_22403119.jpg
b0061947_2240441.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2012-06-18 22:41 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by ミシン1年生(真 at 2012-06-18 23:56 x
ミシンで縫った物を送ると思って
そのプロジェクトを見たら、ミシン本体が送られてて・・・
予定って事は募集はまだなんですね☆

色んな形でムリせず協力できたらいいなぁ・・・
(私の場合へたくそ過ぎてゴワゴワが縫えないかもしれない)

源氏パイ、粉が落ちるから
吸いながら食って時々ムセたりしませんか?
Commented by のたりん at 2012-06-19 19:22 x
ふんばろう東日本さん、スゴイこと考えましたねぇ!∑(*゚ェ゚*)
サンドバッグって・・・格闘技の練習に使うモノだと…ゴフッ
かなり硬そうな生地っぽいですが、ウチのミシンで
いけるかなぁ・・・
Commented by れがさん  at 2012-06-19 23:09 x
>ミシン1年生真理子さま
先ほどそちらにメールを送りました。届いたかしら?
ミシンの寄付ももちろんだし、縫えない人は材料(漁業用ロープとか針とか糸とか)の寄付も出来るみたい。
結構前から活動していたらしく、私は全く知らなかった。
送料を負担すれば、材料送られて、自分で縫って、また送料自腹で送り返す仕組み。
源氏パイ食べながら、ムセながら、頑張ってみようかなぁ・・・

>のたりんさま
テレビで見て、この活動を初めて知りました。
漁師さん1人あたり2000枚必要で、10万枚募集しています。
生地を見ていないので、うちのミシンで縫えるか確かに不安です。
革とか縫う用の太い針と糸も送ってくれるらしいけど。検討中・・・
<< ハンコでごみ分別 失敗しない答案作り ~懸賞はがき編~ >>