いじめについて

こんばんは。社会派ブログのれがさんです。 ←

今日は今話題の「いじめ」について書きます。

大津市のことはあえて書きません(書ききれない)。

亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。



なぜ、いじめはあるんだろう?

幼稚園でも、いじめはある。

うちの子は去年、故意に指をドアで挟まれたり、指を踏まれたりして、

指と心に傷を負いました。(親の方がいまだに怒り爆発してますが・・・)

たった5才の子でも、いじめられたことを思い出して幼稚園に行けなくなるし、

登園途中で泣き出してしまうんです。



その子(女の子)、またターゲットを変えてやってるようです。

わざと倒れてぶつかってきたり、おんぶしている赤ちゃんの足を引っ張ったり。

親のしつけの悪さ?愛情不足?なのだろうか。

幼稚園側が加害者側にきちんと事実を伝えていないからもあるでしょうね。

子どもがやった悪いことを、親が知らないってどーよ。

このままエスカレートしたらどーすんのよ。

その子のためにも、今、更生(?)させればいいのに。



嫌な話を聞いた。

数年前の年長さんで、「お金もってこい」とか言う子(男の子)もいたらしい。

幼稚園児ですよ?たかが5才6才の子。

その子、今、小3らしいんだけど、道端で「ズボン脱げ」とか命令してたらしい。

相変わらず いじめっこじゃん。




お~い、親~~~!  先生~~~!   周りの大人~~~!

誰かその子を助けて欲しいよ。導いて欲しい。

自分がされたらどういう気持ちになるのか。

いじめられた方も、助けを求めて欲しい。

自殺するくらいなら、一生、学校行かなくていい。

生きてて。
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-13 23:52 | 子育て | Comments(2)
Commented by バニラ at 2012-07-14 11:40 x
連日某中学の件のニュースが流れますが、核心的なことは報道されない。
ネットに出回っている内容がすべて真実だとは思わないけれど(真実かもしれないけど)、
反吐が出るとはこのことかと毎日毎日思っています。

うちの息子、結構な問題児で困ってますが、ある日同級生のママから一言。
『○○君はやんちゃだけど、昔のガキ大将っていう感じで悪いイメージがない。実は友達想いだし、陰険なところがないから憎めない』と言われて少しほっとしました。
子育ては難しいけど、正しい道に導いてやらないと親じゃないですよね。
愛情不足は非行につながるんだよ。。。
子供に親の愛情がまっすぐ伝わるように接するの、難しいですけど頑張らねば。
Commented by れがさん at 2012-07-15 14:17 x
>バニラさま
兄弟が多いとか、母親も働いているとか、家庭環境の違いもあると思いますが、もう少し親がちゃんとその子を見ていて欲しいと思うことがあります。
私も人のこと言えないんだけどさ・・・。
あーーー無性に片づけがしたくなってきたーーー!!!www
<< 鳥取県 言葉が出ません >>