縫い縫いデー

写真がありませんが、靴箱の目隠しカーテンをエチノで縫いました。
うち、靴箱のドアはずしてるんです。w



それから、娘の洋服
b0061947_2313369.jpg

お気に入りのイチゴ柄だったのに、なんだか首まわりも腹まわりもブカブカ・・・
b0061947_23162116.jpg

落ち込んでいたら、娘が「来年着るよ」と励ましてくれました。w



気を取り直して、そういえば自宅用のがなかった350ml用ペットボトルケース
b0061947_23171240.jpg

内布は手ぬぐいのミカン柄(みこひこさんからの頂き物)
b0061947_23173082.jpg

お気に入りになりました。
熱中症のキケンが危ない(←)時期になってきたので、
幼稚園やお買い物に行くときにも持参します。



縫い縫いモチベーションが高いうちに、娘のふりふりスカート
b0061947_23174999.jpg

流行っている今年のうちに作ってあげようと思っていたんです。
b0061947_2318467.jpg

シフォン(ていうの?)を縫い付けただけです。
b0061947_23182115.jpg

もう少し見栄えが良くなるように、サテンのリボンとかでカバーしてもいいかも。
娘が寝てから作り始めたので、明日娘を驚かせよう。^^
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-15 23:18 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(3)
Commented by ree at 2012-07-16 06:58 x
チュールスカート可愛い!色んなコーディネイトが浮かびます^^
れが子ちゃん喜ぶでしょうねー
Commented by のたりん at 2012-07-16 08:54 x
トップスもスカートも可愛いですね!((´∀`*))
そうそう、今年、流行ってますものね、シフォンやチュール。

↓ こびとづ缶~!(笑  中はこういうのが入ってるんですね。
っていうか、このお家、こびと多すぎww 時計持って行かれてるw
Commented by れがさん  at 2012-07-16 22:05 x
>reeさま
そうだ、「チュール」だった。w
娘は意外と「ふ~ん・・・」な感じだった。 あ、あれ・・・?
下のピンクはガーゼ生地なので着心地はいいと思うんだけど。
寂しい母であった。orz

>のたりんさま
小さい子がシフォンやチュールのスカートはいてると可愛いです。
・・・と思ったのに、意外と反応が薄くてガッカリ。orz
お友達の家にプリンセスなお洋服があって、それをマネしてみたんだけど。
やはり売り物には負けますね。ショボーン

「こびとづ缶」買うやん?
周りの人の目が痛いよね
近くでコレ買おうとする子を大人が制しているそばで、
私が「買おう買おう」とか言いながらカゴに入れていく姿・・・
教育上悪いわwww
お会計後も、カートの一番上に乗せられた「こびとづ缶」を
たくさんのお買い物客が「うへぇ」みたいな顔(もしくは失笑)して見ていく
なんという爽快感 (←アホ)
<< 音楽一家 こびとづ缶 >>