音楽一家

電子ピアノを見に行きました





b0061947_21433755.jpg


うち、ヤ○ハとか習ってないけどね!



娘はピアノもまだ習ってないけど、おもちゃの鍵盤では物足りない感じに。
私がストレス発散に弾きたいというのもありますが・・・
夫さんも弾こうかなとか言ってるし。

ネットで調べたけど、実際に楽器店で触れてみると、「おぉ!」と感動します。
お値段5万円弱でリアルなピアノの重量感。いいわぁ~。
「キーボード」は1、2万円であるけど、鍵盤の「重さ」がないんですよ。

家も狭いし、初心者の練習にはこのくらいの電子ピアノで充分だと思いました。
店員さんに説明してもらったあとは、楽譜コーナーをちらり。
スマイルプリキュアの楽譜なんてあるのね!500円!
すでに娘が手にしていてワロタ。
上手に弾けるようになってから買おう。w



あと、前々から噂に聞いてて欲しかったものが楽器店にありました!
b0061947_2144411.jpg
ブルグミュラーとバイエルのノート (五線譜ではありません)
ピアノやってた人にはわかるんじゃないかなぁ?この懐かしさ。
b0061947_21454862.jpg
紙も本家(w)と同じものを使用してるらしい。w
自分と母とお友達用に多めに買いました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-16 21:45 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by バニラ at 2012-07-16 23:05 x
おぉーーー懐かしーー!
ブルグミュラーやりました★っていうか、まだ家にあります(笑)
うちもお嬢がピアノ触りだしましたが、こういう時は田舎で良かったなぁと思います!
ビバ★田舎
↓ペットボトルカバーめちゃくちゃ可愛いです❤
表と中の色もよく合ってますね!
オーダーしたいっす。
Commented by れがさん at 2012-07-17 23:02 x
>バニラさま
うちにもブルグミュラーあります。w 母も弾いてます。
本物のピアノで弾くと気持ちいいだろうなぁ。
電子ピアノはヘッドホン付けれて夜でも弾けるところがいいです。
あと横から見ると薄くて、場所とらない。
今日は夫さんが電気屋さんで見てきたようです。
ネットで注文する方が安いけど、保障とか電気屋さんの方があるのかな。

ペットボトルケースの件はお断りします。www
自分で縫えるでしょ。しかもうまいでしょ。
ビニコが必要なときは言ってください。送ります。
<< あずきミルク 縫い縫いデー >>