正しいわらしべ長者とは何か

b0061947_22352031.jpg
貧しいBOYが、転んだ拍子にわらゲット
b0061947_22354290.jpg
アブをくくり付けたわらを坊主に譲ったら、母上からみかんゲット☆
b0061947_2236631.jpg
ノド乾いた女の人にみかんをあげたら布ゲトー
b0061947_22362479.jpg
布の代わりに馬ゲッツ
b0061947_22364325.jpg
馬と引きかえにお屋敷と田畑ゲッツー☆
b0061947_2237169.jpg

ウルトラ★ハッピー!








この物語で言いたいことは、段階を踏む」ということです。








まちがった「わらしべ長者」の例↓


コチラから送ったもの
b0061947_2334433.jpg
源氏パイ 



↓↓↓




今日届いたもの
b0061947_2365134.jpg
みこひこさんからです。
b0061947_2375760.jpg
まさかコレは・・・ ((((;゚Д゚)))
b0061947_2383347.jpg
ル・クルーゼ キターーー!!!



みこひこさん、
キチンと段階を踏んでくださいよろしくお願いします。

高価なものをありがとうございました!大切に使います!!
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-20 23:17 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)
Commented by miko-hiko at 2012-07-20 23:31
わらしべ長者ってそんな話があるんね~初めて知った(ウソつけ!)
布とかよくわかんないから せめて美味しいコーヒーを飲んで休んでもらえたらと。ここのコーヒーは胃にこない、というか、コーヒーをのめないPさまでもここのはおいしいって言うから、たぶん美味しいのだと思います。紹介していただき、ありがとうございました。
Commented by れがさん  at 2012-07-21 23:38 x
>みこひこさま
ネットで拾ったわらしべ長者のこの画像シブすぎ。
もったいなくて、まだコーヒーもカップも開けていない。アワワワ
危うく夫が「おっ、素敵なカップがあるやん」と使おうとしていたので止めさせた。
新しいカップを頂いて、なんでしょう、無性に食器棚の整理がしたくなった。
使っていない食器を捨てて、使う食器、大事な食器だけをゆったりと置く。
そんな生活プライスレス
<< 到着 暑いので帽子 >>