ジュエルペット布で

今日は一日どこにも出かけず、引きこもっておりました。
b0061947_22434590.jpg
家で着る用のズボン
b0061947_224437.jpg
娘の選んだジュエルペットの布です。

この調子に乗って
b0061947_22442460.jpg
ワンピースも作成。
脇を広めに開けたり、首周りにゴム入れたり、
若干アレンジしています。
喜んでくれて良かった♪





そして今日、娘の成長を感じる出来事が!!
b0061947_22453377.jpg
歯が抜けたw

年長さんになって、歯が抜けてキュートな顔になる子が続出。
とうとううちの子も仲間入り。
グラグラし始めて1ヶ月くらいで抜けました。
抜けた歯の両側も、すでにグラグラし始めています。

夫さんは飲み会で今日立ち会えなかった(?)ので、
健気にお手紙を書いていました。
b0061947_22512670.jpg
早朝家を出るお父さんに、起きれないかもしれないから渡してと。
明日ケーキでも買ってお祝いしてあげようかな。
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-25 22:53 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(4)
Commented by まきこっこ at 2012-07-26 16:18 x
こんにちは、先日はブログ訪問ありがとうございました☆
れがさんも娘さんの洋服とか小物とかいろいろ作られてて
すごいですー☆
そうめんの箱、いいですね。私も何個かあるのでファブリックボードに
してみようと思いました^^
ジュエルペットの生地、浴衣とかにも良さそうな生地ですね!
来年は浴衣つくってみたいんですよ(*^_^*)がんばらねば^^;
Commented by れがさん at 2012-07-26 22:01 x
>まきこっこさま
このポコポコしたリップル生地、夏らしくて涼しげで良いです。
子ども服を作って、着てくれるのも小さいうちだけ・・・と思って、
たまにチョコチョコ作っています。自己満足ですけどね。

まきこっこさん浴衣ですか!甚平も可愛いかも♪ 
頑張ってくださいね。(来年w)




Commented by まきこっこ at 2012-07-26 22:44 x
あっ!私が作りたいの甚平だったw(@_@;)
浴衣は、、、まだ2歳じゃ早いですよね(爆)
Commented by れがさん at 2012-07-27 22:47 x
>まきこっこさま
お嬢さんには甚平、まきこっこさんには浴衣と、おそろいで作れるかもよ♪
私は娘が4歳、5歳のときに、1着ずつ甚平作りました。
今年は去年のが入るので作らず。
お祭りや花火のときだけでなく、日頃のパジャマにもしてます。
前を結ぶ紐をスナップボタンにアレンジしました。(自分で着れる)
<< 小額切手を入手 しつこいけど貸したハンコ本その後 >>