小額切手を入手

図書館に予約を取りに行く。

涼む目的もあり、親子2人でそれぞれ本を読んでいた。

ふと顔をあげたら、見たことのあるお子とママ。

「○○さ~ん」と声をかけた。



「コチラも気付いてたんだけど、あまりにも真剣に本読んでるから声かけれなかった」と言われた。w






b0061947_2275245.jpg
絵封筒の予約がきた。この本が一番好きかも。

図書館を出たあと、その足で郵便局へ
b0061947_228268.jpg
小額の切手を入手した
b0061947_22113867.jpg
夢の1シートwww


窓口のお姉さんに、絵封筒の本を見せながら説明。
「あ、それは切手がたくさんいりますね☆」と言ってくれた。w
在庫を取りに走ってくれました。

結構大きな郵便局だったんだけど、それでも3円、7円、15円とかの切手は無く、
10円20円30円切手も、一種類だけでした。
今日入手した切手を使って、(ふざけた)お便り出したいと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2012-07-26 22:16 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2012-07-27 17:14 x
白鳥すごいーー!∑(゚д゚*)
コレが1シートなんですねぇ!

うちの方の図書館にはこんなオシャレな本はないです…いいなぁ
実用書全般が、何か古いんです。。。(新しい本が入ってない感じ)

↓歯っ欠けちゃん誕生!( *´艸`) 笑うと可愛ささらに倍!

Commented by れがさん  at 2012-07-27 22:52 x
>のたりんさま
ワンパクな1シート(×2)買いしてしまいました。
でも額面が5円なので、普通郵便の封筒でも16枚(80円分)使うしね。w

図書館に言えば、多分入れてくれるとは思いますが・・・。
文房具の本とかマステやコラージュの本も好きです。
しかし実際に自分がアレンジするとなると難しいのよね。orz

今日は欠けた歯の部分に食べ物を挟んで遊んでいました。orz
Commented by miko-hiko at 2012-07-27 22:58
れがさんすごい行動力ですね。
暑くてよっぽどの事がないと出かけられない
郵便局に行けば全種類いつもあるのかと思ったけど、
そうでもないんですね。
オクでもいろいろ売ってるけど額面が小さいので
動物10種類でも80円とか
安すぎ!です。
昔コレクションしてた切手もたぶん
額面以上の価値はないんでしょうねぇ
Commented by れがさん at 2012-07-27 23:54 x
>みこひこさま
オークションをしばらく眺めてきました。w
種類も多くて、額面より安いのがたまにある。
か、買っちゃおうかな。www

実家で母が切手を集めていたけど、多分消印捺されているやつがほとんどだった記憶がある。使えないしなぁ・・・。
<< 勝手口カーテン ジュエルペット布で >>