布買い

ヨーカドーのハッピーデー(8の付く日は5%オフ)は混むね☆

ふらりと手芸屋さんに入ってしまった
b0061947_23162094.jpg

ポケモンの布は1mカットになっており、
店員さんに聞いたけど50cmカットにはならなかった。
もう少し臨機応変さが欲しい。(コラ)

甥っ子たちにペンケースやカードケース作ろうと思ったけど、
1mもいらないからさー・・・。
余ったらバザーとかポケモン好きな男の子に何か作ればいいか。

他はつい買ってしまった星柄と花柄。
b0061947_2316502.jpg

リバティっぽい。(けど480円w)





今日作ったミニトート
b0061947_2317443.jpg
ビニコは縫いにくいね。
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-18 23:17 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2012-08-19 08:44 x
ウチの近くのヨーカドーには手芸屋さんが入ってないので残念~!(>_<)
花柄が可愛いですね!
何か、お盆休み明けは秋冬の新作がアチコチで出て、
そのため春夏生地がセールになっているので
気をつけなければ・・・

ところで、我が家に「コイ」がーー!!(*`ロ´ノ)ノ
Commented by みぃ at 2012-08-19 10:04 x
ヨーカドーの手芸屋さんあるにはあるのですが品揃えが残念ですorz
パンドラハウス近くに出来ないかなぁ…。

最近地元の友達がミシンを購入したようで、毎日1個はバッグを作るバッグ職人になったようです。
私は多分雑巾から作りそうなのにいきなりポーチとかカバンとか作ってて凄いなぁと心底思いましたもん。
器用になりたいとです・・・
Commented by まきこっこ at 2012-08-19 13:46 x
私もパンドラハウス好きですー!安いですよね♪
でも近くにないのが残念なんですが。。。実家の近くにあるので
いつも寄ってます(*^_^*)

花柄かわいいですねー!しかも480円て!激安!
バイアステープとかにしたら可愛いだろうなー♪作るの面倒だけどwww^^;
Commented by れがさん at 2012-08-19 23:39 x
>のたりんさま
こちらのヨーカドー内の手芸屋さんは、敷地は狭いですが、
たまにキャラ布半額とかやってるので見逃せません。
昨日はキャラ布のキルティング(1m2500円位)が500円だった。
どんどん新作が出るので、少し古いのが安くなる。

クマには「鮭」ですが、「こい」で許してください。

>みぃさま
お友達すごい!バッグ職人!!
私も始めはコースターだったお・・・今でもコースター作ってるお・・・
パンドラハウスは少し離れたイオンにあります。w
もちろん会員カードは持っております。w

>まきこっこさま
こちらは、オカダヤ、ユザワヤ、トーカイが主な手芸屋さんです。
パンドラハウスは少し遠出したとき。

花柄の生地、「何を作る」という目的なしで買ってしまった。
完全に衝動買いです。また布山を作ってしまった。
まきこっこさんの布山も見てみたいわ~☆ ワクテカ
<< あたり お土産の仕分け >>