あたり

食べかけのおにぎりを冷凍しといてそれを今日チンして食べたらあたった。

こういうことはやめたほうがよさげ。






絵封筒2作目、3作目を作りました。

体調不良で郵便局へ行けなかったので、明日にでも発送します。






ネタがないのでハギレでバザー品。(小学校用)
b0061947_22452324.jpg
毎年、強制的にバザー品の回収に「いきなり」来られていたのですが、
クレームが出たのか、今年からは事前に都合の良い
回収日時をコチラで決めるようになっていた。

・・・これで回収率がUPするのか下がるのかわからんけど。

「ハンドメイド品は格安に設定させてもらいます」っていう文章も付け足されていた。
多分私くらいしか出さないけど。w
了解してます。コチラもハギレ消費に利用させてもらっています。
あと、断捨離で出た食器、紙袋1つ分も出します。
スッキリ☆

(そしてバザーでまた買い込む orz)
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-20 22:52 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2012-08-21 17:54 x
だ、大丈夫ですか!?∑(゚д゚*)
ご飯は冷凍しますが、やはりおにぎりは具が入ってるから
ダメなんでしょうかね~

突撃バザー品回収、「え~!」と思ってる方が結構いらっしゃったのかもしれないですね(^-^;
布山に埋もれさすより、安くても作品にしたほうが、
気分も在庫もスッキリですよね!
でも、治るまでおかゆを食べてゆっくりしてください~!
Commented by まきこっこ at 2012-08-21 23:29 x
お、おにぎりってあたるんですか???夏はこわひ。。。
お大事になさってくださいませ(>_<)

バザーの回収、すごいですね。
私も絶対使わなさそうな生地とかいっぱいあって行き場に困ってるけど
娘が幼稚園に行きだしたら、バザーとかあるのかな。
そしたら活用できるのになぁー(^O^)/
Commented by れがさん at 2012-08-22 22:19 x
>のたりんさま
無理はよそう。もったいないけど食べかけは処分。
頭痛が痛い。(←ギャグ)

バザー品、コースター(2枚組×5)を追加しました。
今しじみ巾着も追加で作っています。はぎれだけどね。

>まきこっこさま
お、おにぎり食べたいな。
で、でも食べかけは止めた方がいいな。(←山下キヨシ)

私立とかバザーのない幼稚園もあると思いますが、
私はバザーでかなり布山を無くすことに成功しました。
1ヶ月10mくらい。www
娘ちゃんが幼稚園通い始めるまで安心して布山を築いてください。
<< ぶどう狩り 布買い >>