ぶどう狩り

今年4月に山梨県にお引越しをしたお友達がおり、
ぶどう狩りを兼ねて、幼稚園のお友達3家族で会いに行ってきました。
b0061947_22392077.jpg
富士山に向かって。

朝出発して、午前中到着→ぶどう狩り→昼食→遊ぶ→帰宅。
帰り高速を降りたらすでに夜7時で、夕飯をみんなでファミレスで済ますことに。
結局今日は朝から晩まで遊んだなぁ。
疲れた。


b0061947_22363926.jpg
ぶどう園ともも園がたくさんあった。山梨すげぇ!w
b0061947_22371874.jpg
変わったぶどうがたくさんありました。
お土産に少し持って帰りました。


帰宅したら素敵なプレゼントが届いていました。
明日紹介させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-22 22:40 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by まきこっこ at 2012-08-22 23:48 x
一番上の富士山の写真すごーーー!
雲、近っ!(@_@;)
ブログ読んで激しく山梨に行きたくなりました(^O^)/
桃もぶどうも大好きーー♪種なしがもっと好きーー♪♪楽だからw
1歳児の娘に種取り除いてぶどうをあげてたら、
あっという間に制限時間終わるかな(汗)
Commented by みぃ at 2012-08-23 11:00 x
お腹の調子は大丈夫ですかー!?
移動は大変だったと思いますが楽しまれたみたいで何よりです(ノω`*)
細長いブドウ初めてみました!
なんかブドウっぽくないww
Commented by れがさん at 2012-08-23 22:20 x
>まきこっこさま
静岡、山梨に行くと、富士山の根元が見えるので、
より壮大に見えます。
ぶどう園は、いろんな種類のぶどうがたくさんあって、楽しめました。
9種類くらい取って味見して、お気に入りのやつを2房くらいお買い上げ。
味見の残りもあったので、2パックほどお持ち帰りしました。
そしたらナント、実家から今日ぶどうが届いたーーー!orz

>みぃさま
お腹よりも頭痛と吐き気がひどくてね・・・。
1日で治ったので、ぶどう狩りもOKでした。
細長いぶどうは、なんと皮ごと食べられるのです!
マニキュアをしている指のようで、その名も「マニキュアフィンガー」www
あと「バナナ」という名前のブドウもあった。まんまやんwww
<< How to dance あたり >>