ランドセル

帰省したときに、旦那の実家側が「ランドセル代」と現金をくれました。
早いもので、来春1年生です。

お友達に、いつ買うか、どこのメーカーなのか、色は?とか聞いてから
買おうと思っていたら、なにアナタ、もうランドセル商戦スタートしてるじゃない!
お友達すでにネットで注文してるし。(2人/2人中)
お気に入りの色とかデザインのものは、売り切れる前に早めに勝負するらしいっす。

私、出遅れてる???
ようやく、パンフレット貰ったり、店頭で試しに背負ってみたりし始めました。

去年は「ピンクがいい」と言っていた娘も、
年長さんになってからは「水色がいい」と言い、
最近ではお友達の影響で「茶色(セピア)がいい」と言う。

どっちやねん・・・

あと、売れ筋は5万円前後のものと聞いたんだけど、
今日ニトリに行ったら、19900円くらいでシンプルで可愛かったんだけど。
茶色もあったし。
私はあまりメーカーの違いとかよくわからないので、別にニトリでいいと思うんだけど。

「フィットちゃん」だけは資料請求すると生地色見本をくれるらしいので、
申し込んでおいた。どんなのが届くかなぁ。

もう少しお店を回って、8月か9月くらいには買いたいと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-24 23:00 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by みこひこ at 2012-08-24 23:41 x
はやいものですね、、、れがこちゃんも1年生。
ランドセル商戦は お盆に帰省した孫にじいちゃんばあちゃんが買ってあげるため、
デパートなどにもそのころから置くようになったらしいです。
Commented by バニラ at 2012-08-24 23:45 x
こんばんは!
今日れがさんからイヤゲモノが届いておりました。
何て律儀な!
例の如く、撮影(明日の朝)まではお預けですが、
いまからwktkしております!
いつも本当にARIGATO~★

れが子ちゃん、もう小学生なんですね。。。
ランドセル商戦が早いというの、この前ニュースで見たばかりです。
オレンジとかも可愛いよね~❤
Commented by れがさん at 2012-08-26 00:01 x
>みこひこさま
ようやくランドセルを調べ始めました。
ネットだと大人っぽいキャメル色とかワイン色とかある!
早いと早期割引とかあるようで(5000円とか)それで皆早いのかも。
明日ヨーカドーで試着してきます。

>バニラさま
なんか・・・アレ恥ずかしいから、わざわざ写真撮ってUPしなくていいよ。w
中身も大したもんじゃないしさー・・・orz
ラッピングもなし、オサレ感なし、のお土産便です。

ランドセル、オレンジ(?)なのかキャメル色みたいなのありました。
「THE☆革」みたいな。
あれ絶対大人が選んだだろ。
私は意外と「赤」が本当に1年生ぽくって可愛いと思った。
<< ゆるせない!ティッシュケース  How to dance >>