ランドセルにまさかのリバティ?

またまたランドセル見てきました。
b0061947_22124165.jpg
茶色や
b0061947_22131849.jpg
水色を試す
b0061947_2215539.jpg
開けたらキラキラのこれが気に入った様子
b0061947_22152613.jpg
お値段こんな感じ
b0061947_2215558.jpg
しかし、ヨーカドーではお得な商品券もくれるし、
8のつく日(ハッピーデー)に買えば5%オフになるらしい。
じゃあ、今日買わずに8の付く日にまた来ようと思い、
ついでに隣のデパートにも行ってみる。





b0061947_2217694.jpg
また素敵なの発見!飾りがゴテゴテしてないシンプルさ。
b0061947_22174092.jpg
中がイチゴ柄!
b0061947_22175661.jpg
これってリバティなのかしら?
このランドセルを作っている会社(加藤忠)が出してるランドセルを見ると、
素敵な小花柄が多くて、どなたかのブログに「リバティ」って書いてあった。
b0061947_22184467.jpg
色は濃い赤、ワイン色、茶色がありました。
チロリアンテープが手芸好きの心を揺さぶりますw

娘はキラキラした飾りとか茶色や水色がいいと言ってたけど、
私達が「赤可愛い」「赤って本当に1年生みたい」「これは6年生になったら恥ずかしい色だよ」
「この飾りはちょっとねぇ」とか勝手にいろいろ言ったので、
ころころ好みが変わるし、本当に欲しいものを遠慮して言ってない気もする。

あと数日悩んで、今月中には買おうかな。
親の意見もだけど、娘の意見を1番に尊重したいと思います。





b0061947_22214490.jpg
ニアミスで小力に会えたんだけど、暑くて断念しました。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-26 22:36 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by rettuko at 2012-08-27 11:45
個人的にチロリアンテープのがヒットです。かわいい~
前にお友達ピンクハウスのランドセルリバティ張りの見ましたよ。
赤だったけどそれも可愛かった♪
れがさんミシンもやっててえらいなぁ。
今の私だとティッシュケース一つでダウンだとおもふ・・・・
Commented by みぃ at 2012-08-27 16:19 x
同じく私もチロリアンテープ×苺柄のランドセルがヒットです。
今の子のランドセルは可愛いなぁ…。
私が小学生の時のランドセルって選べなくて、しかもこういう形のものじゃなかったんですよね…。ダサランドセルでしたorz
れが子ちゃんが気に入るランドセル決まるといいですね(人'∀'*)
Commented by れがさん at 2012-08-27 23:02 x
>reeさま
チロリアンテープのランドセルは、本当にシンプル。
今はキラキラとかが好きな歳だから、あまりいい顔しないんです。
親としてはお勧めなんだけどなぁ。w
高学年になったら、色とか好みが変わる気がして、水色とか大丈夫かな?と思う。まだ悩んでいます。

近くの小学校で毎年この時期にバザーがあって、その回収に来るので、ハギレで作っただけですよ。
しかも柄あわせ失敗してるし。(でも出したけどw)
何か目的がないと、なかなかハンドメイドは進まないものです。

>みぃさま
私の頃なんて、女の子は赤、男の子は黒。で終わりだった気がするんだけど。
こんなに選びに行ったりもしなかったと思うし。
メーカーもいろいろあって、天使のはね、フィットちゃん、ふわりぃ・・・。
あと重さとかもシンプルなやつは軽いし。
娘に背負わせたところを写真に撮って、客観的に見て悩んでます。w
<< 短いファスナー使いきり ゆるせない!ティッシュケース  >>