短いファスナー使いきり

手芸ナカムラさんで、ファスナーいろいろセットを買ったら、
「どーすればいいん?」みたいな短いファスナーがありました。
8cmくらいですかね。
しかもカラフル。

b0061947_2395433.jpg
ばねポーチの型紙で、コインケース的なポーチを作ってみました。
b0061947_23101121.jpg
4つ全部消費したぜ☆
本当にちいさいハギレで出来るので、良かったです。
(ただやはりファスナー小さいので、子ども用な感じになりました)

相変わらずファスナーの付け方が下手くそ。
どうやったらキレイに出来るんだろう?
内布を手縫いで縫い付けるしかないのかなぁ?(←やったことない)


b0061947_23112393.jpg
お友達がもうすぐお誕生日なので、ジュエルペットの布でポシェット作りました。
喜んでくれるといいけど。^^
[PR]
by taro-rocky | 2012-08-27 23:14 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by ree at 2012-08-28 11:17 x
ランドセル話の続きです。
水色はかわいいけど汚れが目立つので
(実際姫の友達のも黒ずんでる・・)
参考までに。
ポーチ可愛いです^^
ファスナー上手じゃないですかー
Commented by れがさん at 2012-08-28 22:44 x
>reeさま
reeさんの話を娘にしたら、なんとか水色は避けてくれそうです。
私のまわりでは茶色が主流になりそうで、逆に赤とか少数派で目立ちそう。
それも大丈夫かしら・・・?と思う。
あと、サイドにある刺繍から水がもれてきたという話も聞いたのですが・・・。
心配しすぎかなぁ。
<< プリンターのご機嫌を伺う一日 ランドセルにまさかのリバティ? >>