ランドセル決定☆ ~色当てクイズあり~

ランドセル、ゲット~☆



今日もう一度デパートで試着して、

今日決めてきました!

今日購入しました!

・・・届くのは3月末ですけど。w



ランドセル色当てクイズやっちゃおうかな。
当たった人には、ほおずき布巾(無印のふきんにほおずきのハンコ捺しただけ)差し上げます。
え?いらんか。www






b0061947_2357435.jpg
(右)スリッパ作ろうとしたら中表になってなかった。
最後の最後、バイアスでくるむ途中で気付いた。orz
b0061947_2358213.jpg
ほどくのが超面倒だった
b0061947_23582369.jpg
しかもなぜか布がたるんで、レースでごまかす
とりあえず幼稚園用のスリッパ完成。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-02 00:04 | 子育て | Comments(7)
Commented by まきこっこ at 2012-09-02 21:33 x
スリッパ、ほどいたんですかー?(@_@;)すごい!
私なら軽く1週間は放置しますw ショックすぎて。

ランドセルついに決まりましたかー!
何色だろうー(*´艸`*)
初心?に戻って、赤☆かなー^^
Commented by みぃ at 2012-09-02 22:06 x
色当てクイズ参加しまーす(`・ω・´)ノ
今の私がランドセル選ぶなら…という理由で茶色!!にします。
"今の私"がランドセル背負ったら確実に不審者ですけどもw

決まって良かったです(∩∀`*)
Commented at 2012-09-02 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2012-09-02 23:19 x
>まきこっこさま
確かにほどくのはしんどかったです。しかし、必要に駆られて・・・。
明日から幼稚園で使うんです!w
ランドセルクイズに参加してくれてありがとうございます!^^

>みぃさま
今のランドセル、どんどん前年より大きくなっていて、大人でも背負えると思う。w 
前年のモデルでいいなら、1万円とかであるんだけどね。
最近の小学校はA4サイズのファイルを使うらしくて、去年のモデルだとちょっと入らないらしい。教科書も大きくなったし。
クイズ参加してくれてありがとう!正解をお楽しみに☆

>カギコメさま
私もいつも見てるんだけど、なかなかコメント残せなくてごめんね。
来年入園かー。3年保育は早いね。しかもスモックまで作るのー!?それは大変だわ。
私も学生時代は家庭科(特に裁縫)苦手でね。よくやり直しさせられてたよ。ミシンを買ってからハマって、今では趣味になってる。
「ママお手製の・・・」とかにこだわらなければ、好みの布選んで寸法とかも送ってもらえれば私作ってもいいけど。^^
ランドセルクイズは「ピンク」で承知しました。フフフ・・・
Commented by バニラ at 2012-09-03 10:33 x
ランドセルクイズにも挑戦☆
えーと、赤っぽいピンクで!
6年生になっても飽きないかなと思ったので。

うんうん、私もこの場合のミスは放心してそのままにしてしまうだろなぁ。
れがさん偉いっす。
Commented by ree at 2012-09-03 12:14 x
ランドセルクイズ参加してもいいですか?
茶にしまーす。
Commented by れがさん  at 2012-09-03 23:43 x
>バニラさま
赤っぽいピンク! こまかいっ!w
最近のランドセルの、キラッキラのゴテゴテにビックリしました。
さらにパール調みたいな色もあるし。
ついに買ってしまった。6年間大事に背負って欲しいと思います。

>reeさま
reeさんも参加してくれてありがとう!!
茶色ね。OKです。^^
ちなみに今年売れてるランキング1位が「チョコ×ピンク」です。
次が「チェリー」、そして「水色」。(日々よって変わるらしいけど)
まわりのお友達にも色聞いてみようかな。自分で統計とってみたい。(←ヒマ人)
<< ぶつからない車、アイサイトで「... 夏休み終わる >>