ペンケース苦戦

幼稚園が今週からスタート。
役員活動も今週はギッシリです。
今日の会議でふと副園長先生のペンケースを見たら、
私がバザーで出したエチノのペンケースでした。w
ちなみに、園長先生や他の先生も買ってくれてます。ウレシス




ここ数日は、大量の写真でSB(スクラップブッキング)をしていました。
夏の思い出をお友達や実家の親たちに、早く見てもらおうと。
b0061947_23441723.jpg
100均「セリア」で買った台紙  (レトロなさくらんぼのカットクロスはついでに^^)
b0061947_23443014.jpg
黒板になってる!www
今5件、作成済み。
あと2件~・・・
b0061947_23444568.jpg
ちなみに、セリアのマステですが、
ボタンやアンカー(イカリ)柄など種類も豊富になっていましたが、
カメラ柄は発見できませんでした。
(こうやって見ると、チョコミントみたいな水色のやつ可愛いな)

セリアでは、マスキングテープとペーパーテープの2種類があるので注意。
質感が違います。
しかもmt等に比べて粘着力が弱いので、用途で使い分けてください。 (←誰?)





今日はビニコでスリムなペンケース作ってみた。
b0061947_2323952.jpg
縦5.5cmくらいの超スリム。すごく縫いづらい!
b0061947_23232294.jpg
どうしても一気に縫えず、縫い直ししてしまうので、汚くなる。
(しかもビニコなので、ほどくと針の穴が残るorz)


そんなときはーーー・・・



b0061947_2343748.jpg


ボタンやモチーフ、レースで隠す!!



b0061947_23432198.jpg
キーのボタンを付けてごまかしました。
お友達に明日渡します。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-05 23:48 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by miko-hiko at 2012-09-09 12:46
なに!?
セリア 行ってねぇ!
そろそろいかねば・・・
近所のセリアがつぶれたので 情報がないといかなくなりました。
大阪にできた北欧100円ショップ「タイガー」。
はやく 全国展開してくれんかしら・・・
まぁ セリあも全国展開時間がかかったから
気長に待とう。100均のためだけに 大阪には行けん・・・
Commented by れがさん at 2012-09-09 21:54 x
>みこひこさま
あら、セリアつぶれてしまったんですか・・・
最近のセリアは、新柄のマステ出たり、あとはDIY系(取っ手とかフック)がオシャレになったり、食器や瓶なども素敵なのが並んでいました。
イチゴのグラス買ってしもた・・・。

北欧ショップ「タイガー」なにそれ気になる。
<< ファスナーの端処理とは何か ぶつからない車、アイサイトで「... >>