バザーそしてハンドメイドのイベントへGO☆

頭の片隅に運動会への不安な気持ちがあり、
いまいち100%楽しく過ごせないれがさんです。

ね・・・?

代えてくれるよね?

他の人がやってくれるよね???




近所の小学校のバザーがあったので、行ってきました。
年に一度、格安で日用品が買えるので、楽しみにしていました。
自分が出品したものもあるしね。
b0061947_22512224.jpg
これ全部で1780円!
お買い物袋2つ分、大量買いしてしまいました。w
幼稚園のバザーのとき、全然買えなかった反動です。w
「あとの人にちょっと残したほうがいいかしら」、そんな気持ちはサラサラありません。w

ちなみに、レジで私の前に並んでいた坊主(推定小3)が、
一人でお小遣い握り締めて、私の作ったポケモンのティッシュケース買ってくれてました。

私の後ろに並んでいた女子(推定小5)は、
私の作ったしじみ巾着を持って、一人で並んでいました。ええ子や・・・w

洗剤とかおトクに買えたし、レアなものもあったし、大満足です☆
レアなもの↓
b0061947_22521127.jpg
サザエwww

このへんは、パーツ取りで購入↓
b0061947_22524716.jpg







バザーのあと、お友達が教えてくれたハンドメイドのイベントに行ってきました。
5人で開いたワンデーショップみたいです。
リバティあり、ソレイアードあり、お洋服あり、素敵なものがたくさんでした。
b0061947_22532664.jpg
(写真を撮らせていただきました)
b0061947_22534011.jpg
b0061947_22535567.jpg
b0061947_2254970.jpg
b0061947_22542380.jpg
b0061947_2254389.jpg
b0061947_22545212.jpg
ここでもハンドメイドのおしゃべりとお買い物をして、帰宅しました。

戦利品↓
b0061947_22554022.jpg
b0061947_2256443.jpg
先着でノベルティのクリアファイルプレゼントて、仕事がプロだわ。
幼稚園のお子さんのいる人もいて、作品の量もだし、仕上がりもすごく丁寧で、
かなり勉強になりました。モチベーションがあがりました。
今日はお買い物でホクホクの日でした。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-09 22:41 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by みぃ at 2012-09-10 12:14 x
0歳のママさんで既に幼稚園探しをしてる方もいるようで、条件?が「役員の仕事がないところ」とのことでした。
れがさんのお話をこうして拝見していても親の負担がかなりありますよね、役員…。
運動会、流石にずーーーっとってことはないと思いますし、可愛い我が子の写真を撮りたい!っていう気持ちは親御さんや先生方ならわかってくれるはず!です。
一番いいのは放送係の担当を先生方がすること、ですけども…。
不安が解消されますように…。

バザーやハンドメイドのイベントでテンション上がりましたでしょうか^^
作られたモノを買ってくれる様子を実際に、しかもサンドイッチ状態wで見られるなんて嬉しいですねぇ(・艸・`*)
Commented by バニラ at 2012-09-10 16:06 x
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
リンネルの付録が出てる!!
ソレイアードってこういうイベントなら出してもOKだったのか。
イベントって、本当に刺激されますよねぇ。
いっぱいゲット、才×〒"┝_〆(´∀`●)
Commented by れがさん at 2012-09-10 23:40 x
>みぃさま
今日の話し合いで、なんとか回避することができました。
しかし、代わってもらったので今後皆に気を使うという別の心労はあります。w
幼稚園、保育園、私立、公立・・・いろいろ園によってカラーもあります。
早い人は考えているんだねぇ。秋に見学ができたり、願書受け付けるところが多いです。

バザーは、なかなかティッシュケースとかしじみ巾着が売れないので、あらー・・・と思っていたら、売れた。^^ コースターが確か7組出したけど、開店時ですでに2個しかなかった。ホッ

>バニラさま
リンネルの付録はパーツ取りで買いました。
解体してファスナーとか持ち手とかDカンを別に使うという。
ダメね、バザーでもハンカチとかタオルとかシーツとか見ても、「布」として見てしまう。なにかリメイクできないかと。w

私別の意味で ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ でした。ソレイアード、商用利用不可やん・・・
Commented by のたりん at 2012-09-11 21:37 x
お買い物三昧の一日でしたね~!
バザーでは見事に消耗品をガッツリGETされていてさすかです!
1daySHOPも素敵な品揃え~❤(o'∀'人)

私はまだレンタルBOXで、自分の商品をお買い求めくださる
光景に遭遇したことがないのでウラヤマシス~!
きっと拝んじゃうかもしれないです(笑
Commented by れがさん at 2012-09-11 23:13 x
>のたりんさま
1day shopは、素敵な生地を使って、品数も多く、目の保養になりました。
冷静になれば自分で作れる物かもしれないけど、目の前にいる人が頑張って布あわせしてる姿とか返し口閉じてる姿を想像したら、お買い上げ~www 
自分もハンドメイドするから、買ってあげたいみたいな気持ちになりました。(小さいポーチや巾着500円、マスク150円、くるみボタンのリバティヘアゴム150円、手提げ1100円、大きいバッグ2000円くらい。それでも良心価格だったと思う)

のたりんさんも、いつかきっとレンタルBOXでお客さんを目撃するはず!
私バザーのとき、買ってくれてる坊主とかに「あ、それおばちゃんが作ったんだー」とか余計なこと言いそうになりましたよ。w
<< glee終わる ワシあかんて・・・ >>