運動会で1キロ痩せる

運動会でした・・・

前日に園長にとあることを相談をしたら、
普通に断られ、
昨日は昼食を食べる気力が無いほど落ち込んで (←そんだけ?w)

なんで私 役員引き受けたんだろう と悔しくて涙がにじみ、
役員活動へのモチベーションだだ下がりな一日を過ごしておりました。
特に仲の良いお友達に相談→協力してもらえることになり、
そのことが嬉しくてまた泣けてきたり。




今日の運動会。

気持ちを切り替えて早朝からお弁当頑張って、
場所取りも夫さんに頑張ってもらって、
娘も競技を頑張ってくれて、
頭の片隅に少しわだかまりがあるけれど、
満足できる幼稚園最後の運動会でした。



いただきものが届いています。
次回紹介させてください。
[PR]
by taro-rocky | 2012-09-29 22:59 | _| ̄|○ | Comments(4)
Commented by のたりん at 2012-09-30 12:40 x
お疲れさまでしたー!
お天気も持ち、いい運動会日和でしたね。
家族みんなが頑張った、思い出の運動会ですね。

役員さんって、本当に大変なんだ・・・(´゚д゚`)
れがさんはいろいろ頼られてしまっているのかもしれないですね・・・
でも、助けてくれるお友達がいらっしゃって、良かった(^-^)
Commented by れがさん at 2012-09-30 18:11 x
>のたりんさま
もし今日だったら台風で延期だったでしょう。
昨日は夏の最後の暑さみたいな29度の汗ばむ気温でキツかったけど、
それでも無事できて良かったです。

役員は本部のお仕事があるんだけど、手の空いたときに子どもの写真を撮ってもいいか聞いたら、アッサリ断られたんです。orz
他にじいじばあばとか兄弟がいてカメラとビデオを任せられる家族がいる人はいいけど、うち1人っ子で旦那1人やん・・・一人でビデオとカメラ無理やん・・・orz
余裕のあるときにどうしても撮るのなら、テントから離れる、他の保護者より前に出ない、役員なのだから節度のある行動を、と言われたら、もう、そりゃ撮るなってことでしょ。へこんだよ~。幼稚園最後の運動会だろうよ~。私たちだって、役員のまえに、同じ幼稚園児をを持つ親だろうよ~!親心だよ~~~!やさぐれておりました。

お友達5人にうちの子の写真も撮れたらお願いと頼んだら、「始めから撮るつもりだったよ」とか皆から優しい言葉をもらえて、ウルウルでした。
無事、運動会終えて一安心だけど、今後の役員活動へのモチは不明w
Commented by at 2012-10-01 09:58 x
はぁぁぁっ?!一晩あけて、落ち着いてからコメしようと思ったけど、一晩では収まらない(爆)園、酷すぎるーーー!!!怒!節度ってなんだよ!役員席で撮り役しないとか、そういう人が過去にいたのかしら…あぁなんとも残念です。勝手に怒り過ぎてごめんなさい。
お友達、さすが(#^.^#)類は友を呼ぶ、ですね♪優しいー!
Commented by れがさん at 2012-10-02 22:06 x
>柊さま
運動会当日、本番始まる直前に「今だ!」と少しだけ撮りました。
他の役員は本当にカメラさえ持ってきてなかったもんね。w
競技中は撮れなかったけど、片付けのときに少し撮ったりして、
それを早速SBにして他の役員メンバーに渡しました。喜んでた☆
一応先生たちの集合写真も撮らせてもらったので、それで園にもSB作ってみた。渡したら園長・副園長すごく喜んでくれてた。
写真に残して思い出に残る運動会もいいでしょ?・・・という皮肉を少しこめています。w

お友達が早速焼き増ししてくれてて、嬉しかった。
夫さんがほとんどビデオだったので、写真がなくて。
<< のたりんさんから布巾返し! 今さらじゃんけん大会 >>