節約主婦

b0061947_21592767.jpg
節約界の修行僧こと鎌田さんですが (コラ)

知らない方に、鎌田さんと言えばコレ!!
b0061947_228551.jpg
ちなみに昼間充電したソーラーライトで夜は過ごしますwww
b0061947_229011.jpg
またアレなこと言ってますね






b0061947_2203092.jpg
今回のご家族は普通に普通でした。w

b0061947_2214146.jpg
まずエアコンが無かった。夏場の電気代5000円らしい。
b0061947_2215944.jpg
食費も6人家族で2万5千円。(野菜を知人からタダで貰ってちゃーね。チッ)
b0061947_222196.jpg
そんな奥さまが尊敬する人が次回出るらしいんですが、
予告の画像を一応撮ったけど、かなり引くのでUPするのは止めておきます。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-10-16 22:10 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by バニラ at 2012-10-17 06:25 x
※こちらではビニール類は再生ゴミ(プラ)で出します。
月1なので90リッター必須(笑)
引くほどの節約家、見てみたい。。。
Commented by みこひこ at 2012-10-17 18:17 x
おもしろそう・・・これこの辺りでは放送してないです。
特番のときはやってたけど その枠は別番組になってます。
観たかったなぁ。次回の3000万円もリポートよろしくお願いします。
Commented by れがさん at 2012-10-17 22:20 x
>バニラさま
よく考えたら、私もプラ2週間で90Lくらい出すわ。w
引くほどの節約家さんですが、まずガスコンロの取っ手が壊れており、取り外しOKみたいな感じで1つの取っ手でいくつも使っていました。
ティッシュがもったいないので使うのをやめ、タオル(?)でハナをかみ、
洗濯水の残り水でトイレ流してた・・・
そんなわけで画像は自粛しました。究極です。

>みこひこさま
3000万の方、↑こんな感じでした。
お家を買うとローンが大変とかわかるけど、せっかく素敵な家を買ったのに、部屋を薄暗くして生活したり、風呂水もくるぶし丈とか、生活が潤っていないのはどうかと思う2012・初秋。
画像がキツくなると思いますが、レポやってみます。
Commented by のたりん at 2012-10-17 22:26 x
お風呂のお湯、くるぶし丈って・・・
下半身浴にもならないですよね、ソレ。。。

こんまりさんの「ときめきのお片づけ 2」が出ましたね。
買おうかちょっと迷っているのたりんでした。
Commented by れがさん at 2012-10-18 22:36 x
>のたりんさま
こんまり本・第2弾が出たんですね!
最近テレビでもよく収納特集とかやってて、モチが上がります。
と、トキメキまくるのじゃ!www
<< かんぽ生命、か~ら~の~? ル... 手縫いにハマる6歳児 >>