オカダヤで布買い

b0061947_2320188.jpg
マネキンが着ていた大人用ワンピースを作ってみたくて、(右)2.5m購入。
レシピも買おうか悩んだけど、1着作るのに700円とか・・・
それなら手持ちの手芸本から似たやつ探そうかな、と。

(中)のガーゼは可愛くて、色違いと悩みながら、この色を購入。1m。
マスクとかガーゼハンカチ作ろうかな。(←使うの私ですけどw)

(左)のは手ぬぐいの柄の本だった。w
ストールの作り方とかちょっとだけレシピもありました。150円。
b0061947_23202322.jpg
コチラはダイソーの布です。
探すと意外と可愛いものがあったりします。




ところで、オカダヤさんに行ったとき、
店頭に展示してある巾着の柄に「ズッギューーーン☆」と来たんだけど、
色違いのカットクロスしか見つけられず、
それ以降、どこかネットの手芸屋さんで売ってないか、検索する日々。


b0061947_23252921.jpg



レトロなさくらんぼ柄なんだけど、柄がうるさ過ぎず、
色違いは蛍光色なんかもあり、背景は白で、
さくらんぼの中にドットがあったと思う。(知らんがな)

オカダヤでは「ミニ巾着」のキットとして800円で売られており、
とても巾着に800円出せねぇと思って、買わず。

オークションを探したり、画像検索するも、ヒットしないのよ。
ルシアンじゃないのかなぁ?それ系なんですよ。

あー、また手芸屋さん行ってこようかなぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-10-29 23:34 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by ree at 2012-10-30 19:55 x
布最近買ってないなぁ・・大人ワンピの生地好き(●^o^●)
どんなワンピになるのか楽しみにしてます。
レトロなさくらんぼの生地見つかるといいね。
Commented by れがさん at 2012-10-30 21:49 x
>reeさま
大人ワンピ、まず型紙作りからなので、ちょっとモチベーションがいります。
レシピを買うとラクなんだろうけどね。
レトロさくらんぼ柄ですが、今日別の手芸屋さんに行ってみましたが、
やはりありませんでした。orz
そしてまた余計な布が増えた。orz
<< お菓子のパッケージをリメイク ... はんこケース リメイク >>