お菓子のパッケージをリメイク ~だって、ハロウィンだもの~

Tokaiで、さくらんぼ柄のカットクロスを探しましたが、ありませんでした。

それどころか、カットクロスは区分けされており、

YUWAだの、USAだの、30’s、花柄、キュート、ガーリー・・・

オカダヤで見かけたとき、せめてその区分だけでも覚えておけば良かった!
b0061947_21543785.jpg
ワゴンセールの中から、お買い得品を見つける。
定価は1m480円で売ってた。
定規で測ったら、50cmありました。96円でゲット☆
こうしてまた布が増えていくのです・・・





b0061947_21585179.jpg
のたりんさんから頂いた、お菓子の袋を切り取り・・・


↓↓↓



b0061947_21592166.jpg

強引にマスコットと、くるみボタンにしました。

マスコットの方は、もうね、ビニールをミシンで縫ったもんね。w
作り方は布と一緒です。
返し口を残して縫い、ひっくり返して綿を詰め、最後ぐるっと一周ミシンかけ。

明日限定です。
[PR]
by taro-rocky | 2012-10-30 22:06 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by のたりん at 2012-10-31 20:54 x
まさかの変身!!∑(゚д゚*)
しかもすごく素敵にできているー!これぞエコですね!
ありがとうございます!

そして着々と布が増えていますね。。。
これから年末セールの時期、メルマガやハガキに誘惑が沢山で
恐ろしいとです。
Commented by れがさん at 2012-10-31 22:09 x
>のたりんさま
ザ☆貧乏リサイクル!
マスコットはバッグに付けて、くるみボタンは今日娘が付けていきました。
年末セールだからか・・・確かにハガキが届く!w
ユザワヤ→30%引きハガキ消化
オカダヤ→20%引き利用して消化
次はクラフトパークさんか・・・(ポイント2倍)www
そういえばずっと布マラソンの記事書いてない気がするので、まとめて書きます。
<< 「いっと6けん」で消しゴムはん... オカダヤで布買い >>