マステ公開 きんも~☆

えてきちさんが、マステ公開されていたので、
私もマステUPしてみる~。



b0061947_11364555.jpg





詳しく見てみる




①めったに使わず箱入りのもの
b0061947_11401337.jpg

はい、これで80個www





②使用頻度多め、セリアのマステラック3段入り
b0061947_11415197.jpg

ここで29個だお☆





③縦に陳列、もっとも良く使うマステたち
b0061947_11465193.jpg

ここで41個あります。




初めて雑貨屋さんで見て、「マスキングテープって言うんだぁ~」と思ったのは
いつの頃だったでしょうか。2年前くらいかなぁ。

それからネットで買ったり、お友達から頂いたり(←多分半分くらいはそう)、
増えて増えて増えて増えて


トータル150個でした!!


*訂正* 
152個でした。お詫びして訂正いたします。w





みなさん、せーの、





「きんも~☆」




・・・・・・あ~、マステ本数当てクイズやれば良かったな。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-06 11:53 | (゚д゚) | Comments(10)
Commented by のたりん at 2012-11-07 08:24 x
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウヒャーッ!
すんごい数ですねぇ!!
私はたぶん、50個くらい…かな…?
やっぱり良く使うものは使いやすい場所へ置いておきます。

↓この長財布素敵じゃないですか~!
作り方までUPしてくださってて!
イベント制作が終わったら、ぜひチャレンジしたいです!
Commented by みぃ at 2012-11-07 11:05 x
ひゃーーー(ノ∀゚*)
お宝がいっぱい!!!
箱の中のベンチ入り逃した子達wの中にも可愛い子がいっぱいいますねぇ(・艸・`*)
私もマステに興味を持ったのは2年くらい前なのに凄い勢いで増えてます。
ゾンにも白い目で見られるようになりましたww
シーズン毎に可愛いのがどんどん出るから悪いんだ!!(我慢できない自分が悪いとは思わないのか!w)
クリスマスのマステは今のところ我慢できていますが…どうなるかわかりません
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
Commented by 鳥子 at 2012-11-07 12:07 x
ごーじゃーすヽ(-ω-。)ノ!
私も数えてみましたがめっちゃ少なかったです。笑

こんなにたーっくさんあると、ラッピングとかも
盛り上がりそうー♪
Commented by バニラ at 2012-11-07 14:25 x
おぉ!タワーや、タワー!
阿波踊りが1軍に入ってた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
何か嬉しい。。。
私も数えてみようと思ったんですけど、
娘があっちこっちで使ってるので最早収拾不能。
親子揃って片付けが苦手なようです。
Commented by まきこっこ at 2012-11-07 15:00 x
よくかぞえましたねー!すげー!!
というか本数に驚きました(笑)
うち。。。何本あるんだろう。
面白いので後に続いて本数当てクイズやろうかな(爆)
Commented by れがさん at 2012-11-07 23:20 x
>のたりんさま
のたりんさんは50個ですか・・・
それくらいが収拾がついていいと思います。w
いつの間にか、もう把握できない数になっていました。

>みぃさま
クリスマスは諦めた。というより、去年のクリスマスの切手風でさえ、もったいなくて使ってないから。(アホ)
やはり使ってなんぼですね。みぃさんたくさん使ってるからOKだよ!

>鳥子さま
ラッピングにも当然使ってますけど、センスが・・・orz
初期の頃は水玉とか縞模様とかで喜んでいたのに、いつの間にやら
実験とか阿波踊りとかもうわけがわからなくなってきました。

>バニラさま
阿波踊り、当然1軍です!
あ、うちも夫の部屋に1つ、台所に1つ常備しているのを忘れていました。
ということで、トータル152っぽいです。

>まきこっこさま
「何本あるんだろう」・・・ということは、アナタ相当お持ちですね?
本数当てクイズやるときは参加しますので!フフフ
Commented by えてきち at 2012-11-07 23:27 x
れがさんさん、この前は130って言うてはりましたが、ほんまは152個やったんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうビックリですわ!

れがさんさんと同じ物持っててちょっと嬉しかったです♪
他にも、珍しい見たことないのんとかいっぱいあって、
拝見してるうちに、なんだかお店で選んでるような気分になりました。
Commented by れがさん at 2012-11-07 23:36 x
>えてきちさま
そうそう、私も画像とか贈り物とかで、同じマステを見ると「おっ!おそろい」と嬉しくなります。
最近は高額なマステも出ており、1本で普通にランチできるようなお値段のものもあります。ま、買わんけど。w
えてきちさんとこみたいに、オサレに飾っておらず、申し訳ないです。
Commented by rettuko at 2012-11-08 14:56
すごーーー!!!
私三本しか持ってませんよ笑
確かに集め出すときりがなさそう・・・
新しい柄でてたら欲しくなるだろうし。
ここまできたら極めて下さいな。
300本とかw
でもマステって便利ですよねー型紙をつなげたりできるし
はがせるし。
ビニコ縫うのも便利そうだね~
Commented by れがさん at 2012-11-08 18:35 x
>reeさま
多分、今の量でも一生かかっても使い切れない気がしています。
じゃんじゃん使わないとなー。
型紙の固定とかビニコ縫うときとか、確かに手芸でも使えますね。
シーズンごとに新柄が出たりするので、気を引き締めております。w
<< 貸したハンコ本 ~その後のその後~ 長財布の作り方   >>