ポケット付きティッシュケースの作り方

b0061947_23541388.jpg
ティッシュケースの作り方です
b0061947_23543860.jpg
ティッシュは一般的に街で配られているサイズ(w)の大きさの物が入ります。
ポケットには、予備のティッシュ入れてもいいし、絆創膏とかハンカチ等もいいですね。



b0061947_23563796.jpg
1枚の布で作るときは、15cm×66cmです

b0061947_23571376.jpg
直線縫い1回目
b0061947_23573275.jpg
b0061947_23574757.jpg
直線縫い2回目、3回目
b0061947_2358115.jpg
b0061947_2358278.jpg
b0061947_23584320.jpg
ここの★と
b0061947_23585657.jpg
b0061947_23591848.jpg
★が合わさっています
b0061947_23594410.jpg
直線縫い4回目、5回目。終わり。
たった5回縫うだけで完成します。


表に返して、きれいに角を出してあげると・・・
b0061947_00628.jpg
完成☆ 
表に見えるイチゴ柄が、若干失敗気味。(裁断する時に柄の出をチェックすると良い)
(左)のように、柄が蜜なものはあまり気にしなくてOKです。
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-10 00:05 | レシピ(作り方) | Comments(3)
Commented by みぃ at 2012-11-10 09:10 x
おお!これなら私でも作れそうな気がしてきました!!
折角友達からミシン借りてるのでそろそろ稼動させたいなぁと思いつつもなかなか時間がとれなくてorz
デビュー作に作ってみようかな、なんて思ってます(*`艸´)
れがさんの作り方は丁寧に説明されてるのでわかりやすいです!

↓イベントの日程も決まり、材料調達もすませて作品作りですね!
スイッチさんの作品紹介楽しみにしております(*´m`*)

プレゼントの小物入れ&はんこ、きっとお友達さん喜ばれますよー!
映画楽しまれてきてくださいね♪
Commented by バニラ at 2012-11-10 20:52 x
こんばんは★イベントされるですねぇ。
役員さんの仕事もあるのにお疲れ様です!
そして、ついに例の本返してもらったんですね。
もう気になって気になって(笑)
お友達のおかげですね!万歳☆
Commented by れがさん at 2012-11-12 00:16 x
>みぃさま
私も初めて縫ったのは、コースターとかだったかなぁ?
ミシンはまると楽しいですよ♪
イベント用にどんどん縫い始めています。大量生産で同時進行中。w

>バニラさま
役員の仕事・・・ハッ☆ 忘れてた、テヘッ☆
11月は比較的、役員活動が無いのです。(と思ったら早速月曜からある)
本を返してもらっていないという、たったそれだけで、その人に不信感さえ覚えた2012。(心狭すぎのワタクシ)
あえてコチラから話しかけたりしなかったんだけど、そろそろ許してやるか。w
<< 我が家に来たもの  ~キモ注意~ 材料調達 >>