忙しくしています

12月23日に、初めて自分達で企画したハンドメイドのイベントをやるため、
作品作りと平行して、準備も進めています。

出展するメンバーで、初めての人はショップ名を考えてもらいました。
当日何を借りれて何を持って行くか。
来場者へのプレゼントはどうするか。
あらかた決めましたが、イベントの準備するのって大変なんですね。

先ほど、れが夫さんに手伝ってもらって、チラシ作りをしていました。
良い感じのものが出来たので、来週早々に貼り出したいと思います。
小さいビラも作って、直前にお友達に配れるようにもしたいな。



難しいのが値段・・・。

幼稚園のママ達はバザーを知っているので、
今から「イベントで買うよぉ~」と言ってくれていますが、
バザー価格を期待されているような・・・。
材料費+かかった時間も考慮して、つけないと。

どんどん寒くなってくるので、今のうちにじゃんじゃん作品を作っておきたいと思います。




ちなみに、私の探していたさくらんぼ柄ですが、
b0061947_23343939.jpg
色違いでギャザースモックを作ってらっしゃる方がいました。
さくらんぼがエメラルドグリーンと黄色だったんですよ。確か。
昨日も手芸屋さん見たけど、やっぱり無かったわ。
レトロな感じが良かったんだけどなぁ。諦めます。

イベントをするので、とりあえず手持ちの布をじゃんじゃん使って、布山を減らそう!
ずっと手を付けていなかった可愛い布も、ザクザク裁断して縫っています。w
リバティとかも・・・使うか!!www

可愛い布じゃないと売れないよね・・・
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-18 23:30 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2012-11-19 19:31 x
イベント準備、お疲れさまです~!
私は昨日、無事終わりました。木枯らし一号の中ででしたが。。。

出店するだけでも大変なのに、企画からやるって、
本当にすごいと思います!
色々な人たちが協力してくださってこそですよね。
頑張ってください!
今度は応援に回りまーす!(*^o^*)
Commented by at 2012-11-19 20:55 x
燃えてますねー!!お疲れ様です(*^_^*)
値段、悩みますよね。私も最初がバザーだったので、未だに高くつけられず…>_<…でも、委託やら会場代かかる場所なども出てきて、また値段に悩んでいます。最初から思い切った方が、あとあと、また値上がり?とか思われなくて良いかもですよ(^◇^;)
とっておきの生地作品、楽しみにしています♪体調には気をつけてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by れがさん at 2012-11-19 23:36 x
>のたりんさま
イベントお疲れさまでした!
ほんとお近くだったら、是非偵察に行きたかったわ・・・。
しめじを・・・岩魚を・・・。(←そっちかいっ!)
イベントを始めから企画しているので、やること多すぎ。
便乗して参加する方がラクですね。
終わった後、達成感ありそうだわ。

>柊さま
萌えてます!(志村~、字!字!)
今、約40個くらい作品作りました。w
場所代は室内の1部屋を丸一日借りるので、5千円するのですが、
10人で割るので、それはお安くなるので、問題なしです。
値段もだけど、人が来るかが心配。
記念すべき1回目なので(何度かやるつもりw)、初回価格でお安くして次につなげたい気もしますが・・・。オマケとかついしたくなりますが、「心を鬼にしろ」と言われました。w
Commented at 2012-11-19 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2012-11-20 14:06 x
イベント準備お疲れ様です!
バザーとイベントだとたしかに値段ってかなり違いますよね( ̄ω ̄;)
イベントの値段設定は材料費×3が妥当らしいです。

お近くだったらフライヤー置いてくれそうなお店にお願いしてバンバン宣伝するのになぁと。

何はともあれファイトです!
私全力で応援します(`・ω・´)
先ずは念を送っておりますね!←コラ
Commented by れがさん  at 2012-11-20 23:40 x
>カギコメさま
やってて良かったインターネッツ☆
情報ありがとうございました。
すでに注文済みです。w
真理子さんとこの箱に参加されてるのですね!
私は今回参加は見送ったのですが、皆さんのを拝見するだけで楽しみです。

>みぃさま
材料費×3!! 
ヤバスヤバス
そんなに高くできないわ。w
今日フライヤー(チラシ)完全版が出来上がりました。明日貼ってきます。
<< 宝塚マニア みこひこさんから奈良のお土産便 >>