ハンドメイドのイベントでゲット

少し前に、住宅展示場でハンドメイドのイベントがあったので、
偵察してきました。
そしてお買い上げ↓
b0061947_2324052.jpg
(右)から革のカバーのついたほうき、革の消しゴムケース(w)、
リメイク小皿、ピンクッション、ハンコ、木のコースター、ハイジ巾着、ヘアピン
          ↑この形のピンクッションが欲しかったんだー!

どうやって作るんだろう。手縫いだよね。
イベント購入品の半分は、イヤゲモノとして旅立ちました。w

(左)作家さんの名刺やビラを頂いてきて、参考にする。
お値段とかも見てきたけど、マスクを150円で出してる人もいれば、350円の人もいた。
う、う~ん・・・悩むわ。w





<今日のハンドメイド>
100均で買ってきた折り紙
b0061947_233073.jpg
b0061947_2334589.jpg
内布ちら
b0061947_2335777.jpg
折り紙ケースになりました。
折り紙ケースを使うのか謎ですが、お手紙を入れたり何か使えるかもしれない。

ちなみにイベント品は、入園・入学グッズ等も含め、
今の段階で50点ほど作りました。




b0061947_23131758.jpg
次回のリメイク品はコチラ。セリアで買ったほうき。
ま、想像通りだと思います。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-11-26 23:17 | イベントもの | Comments(3)
Commented by みぃ at 2012-11-27 13:16 x
情報収集ぬかりないですね!
そのピンクッション、アトリエっていうサイトで作り方見た記憶があります!手縫いでした…よ。
ハイジ巾着はれがさん前に似たようなの作られてませんでしたっけ?私はれがさんが作られたほうが好きです!!

ホウキのリメイクも楽しみにしています(*´∀`*)
おサレに変身するんですよね?ワクワク♪

柿ーーーゴールはもう少しですよーーー!!!
Commented by のたりん at 2012-11-28 08:22 x
わ~!たくさんGETしましたね~!
マドレーヌ型に円形のモチーフを敷いたトレイ(小物入れ?)、
すごく可愛いですね!
アイデアだなぁ…人様の作ったものって、本当に参考になります。

ピンクッション、私も一度作ったことがあります。
周りに皮を縫いつけて、剥いたみかん状態にしました(笑
今も活躍中です。この形、可愛いですよね❤
Commented by れがさん at 2012-11-28 23:42 x
>みぃさま
ちょっとアトリエ見てくる・・・
ハイジ巾着、「おにぎり入れてもいいですよ~」と言われた。w
柿が3分の1ほどになってきました。そこからが長い。

>のたりんさま
マドレーヌ型の小皿は、毛糸がボンドでくっつけてある模様。
モチーフをただ上に乗せただけではなさそう。
のたりんさんも、このピンクッション作れるのぉ~!?
リバチーとかで作ったらきっとモエス
剥いたみかん状態て。www
<< 小ぼうきカバー ネクサス7 対応 タブレットケ... >>