イベントが終わりました

b0061947_1714031.jpg
朝8時、車に荷物を詰め込み、出発・・・しようとしたら、
b0061947_1723543.jpg
ポストに封筒が入っていることに気付く
b0061947_1733654.jpg
えてきちさんからでした。
出発直前だったので、素敵なラッピングの方は帰宅後のお楽しみにして
b0061947_1744643.jpg
イベント用に、と入っていたショッピング袋を急遽持参して出発しました。w






イベント風景
b0061947_1791091.jpg
こんな感じ



イベント結果発表


↓↓↓


b0061947_1711512.jpg
これだけの作品が売れました

作品61点   20300円
ハンコのオーダー 2200円
  合計  22500円


今回、初めて主催してハンドメイドのイベントを開いたけど、
反省点も多々・・・。

・最終のレジ(集計)が合わず、足りない分をみんなで割ることに。
・ドリンクの販売が不振だった(部屋代に当てようと思っていた)
・準備や当日のスタッフに協力してくれる人、出来ない人など差が出た。
作品が半分くらい売れ残ってしまった。どーしよコレ・・・







b0061947_17265171.jpg


あ・・・れ・・・?



コラージュはがき、ぽち袋 ともに1つずつしか売れませんでした。orz


b0061947_17271318.jpg
b0061947_17291787.jpg

会場が、オープン1時間前からしか設営&陳列できず、
バッタバタで準備したので、素敵なレイアウトができませんでした。
す、スミマセン!!

レイアウトの工夫も必要だし、もっと声を出して売り込めば良かったと反省しています。
申し訳ありませんでした!
[PR]
by taro-rocky | 2012-12-24 17:34 | イベントもの | Comments(6)
Commented by Yuki* at 2012-12-24 18:21 x
おつかれさまでしたー。
お客さんいっぱいですね!
やってみなきゃわからないことっていっぱいあるから、
今回気づいたことを次に生かせればソレでオッケーなんだと思います。
客的には、行ってみたらあらかた売れた後で何もないってのが一番寂しいので、
売れ残るぐらいでちょーどいいんじゃあとか勝手なこと思いますけどね。
ぽち袋はそもそもの封筒自体がアレな色だったから申し訳ないです。
かえって気を遣わせたみたいでゴメンナサイ!

それにしてもステキラッピングの中身が気になるわぁ。
Commented by のたりん at 2012-12-24 19:25 x
イベントお疲れさまでした~!
半分売れたなんてすごいじゃないですかー!
おまけにハンコのオーダーまで( *´艸`)
お写真からするととても盛況だったのでしょうね!

素敵コラージュカード、私が買いますよぅ~
イベントの後って放心状態になりますよね(笑
ゆっくり休んでくださいね!
Commented by rettuko at 2012-12-25 08:50
お疲れ様でした^^
半分売れたのは凄いと思いますよ。
頑張りましたね。これからは自分のためにミシン動かして下さいね^^コラージュカード、10枚買わせて下さい。
柄などはお任せで^^。
振り込み先など私のブログに非コメでお願いします~
Commented by みぃ at 2012-12-25 11:55 x
イベントお疲れ様でした!!
皆さんおっしゃってる通り半分も売れたなんて凄いですよー!
今回のイベントで経験されたことを是非次回のイベント開催につなげてくださいね!第2回の開催を心待ちにしてます♪

えてきちさんからのお届け物はイベント頑張ったれがさんへのプレゼントなのではないでしょうか^^
ワクワクの中身、私も気になります(ノ∀゚*)
仙台マステつかっていただけて嬉Cー!!
Commented by れがさん at 2012-12-25 21:27 x
>Yuki*さま
客層は、お友達に声をかけたりしたので、若いママさんが多かったかな。
ちびっこに風船プレゼントとかヨーヨー釣りとかもしました。
なので会場でも忙しくて。あまり作品の売り込みとかが出来ませんでした。
素敵ラッピングはあとでUPさせてもらいます。

>のたりんさま
スタッフの中でも売上2番目に良かったので、それは嬉しいんだけど、
紙モノの売れ行きが悪かったです。あまり良さが分かっていただけなかった。コラージュはがき、見ている人はたくさんいたんですよ。
5月に鎌倉で3日間ハンドメイドの大きなイベントがあるそうです。そこで今回の売れ残りやコラージュはがきなど、出させてもらうかもしれないのです。

>reeさま
やっとのんびり出来ます。今日から年賀状に着手しました。w
これからは娘に入学グッズ作ろうかな。
コラージュカードですが、えてきちさんから提供していただいて、イベント全体の売上として使ってくださいと言われていたので、そのご好意に甘えさせてもらいました。
あとでreeさんとこにコメントしに行きますね。

Commented by れがさん at 2012-12-25 21:28 x
>みぃさま
売れ残りはお友達にもらってもらうか、オークションで売るか、バザーかな。
多少在庫を持っていると、急なイベント出店とかも出来るんだろうね。
今度5月にお話をいただいて、検討中です。
えてきちさんのプレゼント、あとで紹介させてもらいます。
<< 大きくなったらパティシエになり... いよいよ明日です! >>