バチッて言ったよね、バチッて。

図書館から貰った付録に、万華鏡を手作りするキットがあり、
早速作ってみました。

付属のスパンコールや、家にあったビーズをいろいろ入れてみて、
どれがキレイか試しながら、ずっとクルクルやっています。
b0061947_22475518.jpg



・・・あれ?

万華鏡って、見るとき別に上向かなくていいんだっけ?
なんで小さい頃、上に向けて回していたんだろう。







<今日の出来事>
・帰宅して食事をしていた旦那
・先にお風呂に入っていた私と娘

    ↓

娘、先に上がりドライヤーを済ます

    ↓

私、あとから出て、ドライヤーをする

    ↓

ドライヤーのコードからバチッ!と火花が2度出て、大慌てでドライヤー放り出す
(超ビックリした)

    ↓

19:30 「まだ電気屋さん開いてる!」

    ↓

身支度する夫

    ↓

・・・ダメじゃん、アンタ、酒飲んでる!

    ↓

運転だけしに電気屋さんに送迎するはめになりました。
(車から降りる勇気は無かった。スッピンだし髪ぬれてるし。娘と車で待機)

娘の描いた絵
b0061947_22481624.jpg


明日から、幼稚園3学期スタートです。
また役員活動が始まります。あぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-07 23:04 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by みこひこ at 2013-01-08 21:31 x
火花でるよ。
私もソッコーー捨てました。
新しく買おうと思い、いろいろ物色して
ナノイオンだのなんだの いろいろいいのはあったけど、
結局一番パワーが強くて早く乾くのにしました。
Commented by れがさん at 2013-01-08 22:08 x
>みこひこさま
私は車内にいたので、ドライヤーを選べなかったんですが、夫曰く
たくさんのメーカーとたくさんの種類があったようです。
私もパワーと値段を条件にお願いしました。

そして今日も「バチッ」とな。orz
テレビ、給湯、各部屋の電灯、コタツ、ハロゲンヒーター、炊飯器、除湿機、アイロン・・・と熱を食う家電を、無意識に同時に使ってしまい、ブレーカーが落ちて我が家だけが停電になりました。orz
<< reeさんからサプライズ便 バカ殿を彷彿とさせる >>