初☆

b0061947_21282424.jpg


出産後、
初めて「飲み会」に
行きました!!



土曜日、教育委員会主催の講演会(3時間)があり、
「役員さんも出てください」と言われ、しぶしぶ出席しました。

せっかくの土曜日をつぶされるのなら、逆に楽しんでしまえと、
講演会が終わってからみんなで飲みに。
チェーン店のコテコテの「居酒屋」でしたが、すごく楽しかったです。
夕方5時から夜9時まで飲んでいました。w





明後日にお友達を呼ぶことになったので、今日は頑張って掃除と片付けをやりました。
ご褒美に布が届く。(←んなこたーない)
b0061947_2134414.jpg
b0061947_213503.jpg
(右)40cmはぎれ   (中)オマケのタグ   (左)1m
b0061947_21354138.jpg
この布、面白いでしょう?  「芝生でゴロン」という名前の布です。

広げてみたら↓
b0061947_21362020.jpg
芝生やんwww

b0061947_21371029.jpg
この布で何か作って、
卒園のときに園と役員メンバーに渡したいのです。
芝生の柄をいかしたいから、
シンプルなランチョンマットがいいかな、と思っています。
楽しみだわぁ~☆
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-20 21:42 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2013-01-21 13:33 x
そうか…産後はそれくらいしないと飲み会とかに行けないものなのですね。
暫く断酒します!!(といっても飲むのは甘いお酒でジュースとさほど変わらないと思ってるヤツなのでそんなに苦ではないですがw)
楽しまれたみたいで良かったです^^
息抜き大切ですもんね♪

芝生でゴロン、本当に芝生ですね!!
遠目から見たら確実に間違えますよ。
このランチョンマットでサンドイッチやおにぎり食べたらピクニック気分味わえますね(*´m`*)
Commented by のたりん at 2013-01-22 12:50 x
わ~~!私もちょっと気になっていた生地なんですが、
すごく素敵ですねー!
クローバーが所々に生えていて、リアルですねぇ∑(*゚ェ゚*)
「芝生でゴロン」・・・まんまですww
Commented by れがさん at 2013-01-22 22:44 x
>みぃさま
なかなか飲み会に行けなくて。
授乳中はアルコールダメでしょ?
地元が近いとか実家が近くて面倒見てくれる人がいるとかなら、
お誘いとかあったかもしれないけど。いないし。
久しぶりでとても楽しい時間でした。

この布、まさにピクニック気分だよね。はやく形にしてみたいわ。

>のたりんさま
あら、のたりんさんも気になってた?
実はうちの幼稚園、今年度、始めて園庭を「芝生化」したのですよ!
そのおかげで役員は結構大変だったんだけど、裸足で遊ぶ子ども達見たら、やって良かったと思っています。
なので、この布を見つけたとき「運命だ!」と思いました。←オオゲサ
思い出もあるし、きっと喜んでくれると思う。
<< やってもうた 柿→ケーキ→布→お手紙 >>