やってもうた

財布を落としました




b0061947_2213870.gif





スーパーから帰宅後、食材を仕舞ったり、おやつを食べたりしていて、
ふと携帯と~、あとお財布・・・

あれ?お財布どこだ?   (←すでに帰宅後15分経過)

無い無い無い無い

徐々に焦ってきて、家中を探すも無く、車を探すも無く、 (←このへんでパニック)

もう一度、お店に戻ってみることに。

娘はお留守番させて、急いで車を飛ばしました。


b0061947_22371345.gif




サービスカウンターに行き、忘れ物らしき荷物置きが見えたけど、

その中に私の財布はありませんでした。   (←ここ絶望)

自分で作った赤パンサーの長財布・・・



一応、事情を聞かれて、何やら店員さん同士がヒソヒソ・・・

するとカウンター内の引き出しから、見覚えのある赤パンが!!

「それですそれです!」



あとは中身の確認したり免許証の確認とかクレジットカードの確認とか。(紛失してないか)

お店の入り口に落ちていたらしく、駐車場の警備員さんが拾って下さったとか。

良かった~~~☆

寿命が縮みました。

帰りに駐車場にいる警備員さんにも、ひと言お礼を。

「あの、お財布を拾ってくださったんですよね、ありがとうございました!」

「あ、自分じゃないです」




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ




本当に見つかって良かったです。







<今日のお弁当のコーナー>   ←え、いつから?
b0061947_2216537.jpg
お弁当でいじめられていませんように・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-22 22:32 | _| ̄|○ | Comments(6)
Commented by みぃ at 2013-01-23 12:24 x
私も前にスマホをトイレに忘れたことがあります。
ロックもかけていなかったのでそりゃもうかなり焦りました。
名前はわかりませんが親切な方が届けてくださったので事なきを得ましたがかなり焦りまくったのを覚えています。
お財布無事にみつかって本当に良かったです!!

お弁当のなめこ可愛いーーー!!
なめこが仙台にきていたのにすっかり忘れていけなかった事をいまだに悔やんでます。
ご当地なめこのクリオネ(北海道)が凄く可愛いんですよ…
Commented by のたりん at 2013-01-23 13:34 x
(*`ロ´ノ)ノ!! 危ないところでしたね!
良い方に拾っていただいてよかったですよ~!
それにしても特徴のある(説明しやすいw)財布で何よりでしたw
確かに寿命が縮まる。。。自分だったらテンパってとても冷静に対処できないとです・・・
Commented by バニラ at 2013-01-23 16:03 x
あ~見つかってよかったです!
峠攻め乙★事故らないように・・・
被害も無くて一件落着でしたね。
警備員さんGJ★
ものをなくすと、しばらく引きずりますからね。。。
↓初飲み会も楽しかったようで何よりです。
芝生柄スゲー。斬新ですね!

毎回車ネタですみませんが、7月頃にスバルから初HV車出るみたいですね。
れがさん、燃費重視するのかなと思って・・・
私?燃費ってナニソレ美味しいの状態です(笑)
あ、でも6月車検なら間に合わんね・・・orz
Commented by れがさん at 2013-01-23 22:44 x
>みぃさま
マイカゴの中に無造作に入れたお財布が、隙間から落ちたようです。
今度からショルダーバッグとか持参したほうがいいかな・・・
ここに必ず入れる!みたいにね。
あーもう、最近は抜けてるしドジだし凹みます。
ご当地なめこwww

>のたりんさま
ほんと、危ないところでした。
世の中には悪い人もいますからね・・・
落とした場所が良かったのかも。(オイ)
これが袋詰めするカウンターの上とかだったら、盗まれちゃってたかも。
と思うと私、すごくラッキー?ついてる?宝くじ買っちゃう? ←アホ

>バニラさま
すぐに気付いたので良かったです。焦ったわー・・・。
あ、ちなみに私は燃費とか気にしますが、今の車がリッター5とかだからね。w
今より良くなるならいい、みたいな感じです。
試乗したインプレッサは、信号の度にエンジンストップしてたなぁ。
荷物をどのくらい載せるかとか、走行距離とか、そういうのを考えて選ぼうと思います。娘が小学校あがるから、行動範囲が広がるかもしれないしねぇ。(習い事とか遠出とか。)
Commented by miko-hiko at 2013-01-23 22:55
日ごろ他人にしている親切が
こういうとき 自分に回ってくるらしいです。
ふつう 返ってこないと思います。
れがさんの日ごろの善行の賜物でしょう。
ほんとによかった・・・
Commented by れがさん at 2013-01-23 23:18 x
>みこひこさま
ありがとうございます。
「ペイ・フォワード」の映画を思い出しました。
なるほど、返ってきてたのね。 ←ずうずうしいヤツ

と言うのも役員さんやってると、「なんでもやってくれる」と思われてんのか、
「発表会のDVDダビングして」と要求を言う親が複数いて、
しかも違うクラスだし親しくもない人から頼まれて、やってあげたのに
何の見返りも無しですよ。こちらは100均にケース買いに行ったりしてるのに。いや、お礼を期待してるのではなく、「ちゃんと見れたよ」とか「おじいちゃんも喜んでたよ」とか、その言葉だけで報われるのに。以後の接触ナッシング。アハハハ
グチりましたが、こういうのが日々いろいろあるわけです。やっぱ返ってきたのかも?w
<< ハンコの腕が・・・ていうか目にくるw 初☆ >>