ハンコの腕が・・・ていうか目にくるw

b0061947_22515268.jpg
絵手紙をされてるお義母さんにと、落款(らっかん)のオーダーを頂きました。
落款とは、絵手紙の隅に自分のサインとして捺すハンコです。

お友達だし、小さい消しゴム(1cm四方)しか使わないので、
「お金はいらないよ」と言ったのですが、押し付けられてしまいました。
なので、2種類彫って持ち手も付けました。
b0061947_2252943.jpg
メロンの入れ物でお渡ししてきます。w






b0061947_22594185.jpg
一方、こちらは作家名+住所ハンコで受けたオーダー。
住所ハンコ、もう少し大きめにすれば良かった・・・限界でした。(横4cmくらいかな)

実はオーダー主さんからのご希望で、「もっとラフな字体で」と言われたんだけど、
私にはどうしても「ラフな字」が描けなくて。orz
ただの字の汚い人になってしまうし。orz orz

結局PCの字にしてもらったけど、それでも出来上がりは100点とはいきませんでした。
ダメだな・・・。
謝ってこれで勘弁してもらいます。今度手渡ししてきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-01-23 23:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
<< チャーリーとチョコレート工場の やってもうた >>