やること

b0061947_21545168.jpg
なめこ栽培の原木を「チョコの原木」に変えてみました。
なめこの頭にクリームが乗った状態で生えてきますwww






今日は土曜日ですが、夫さんが社員旅行で1泊するためおらず、
お友達を家に呼んでおしゃべりして、お昼はランチへ。
ママの方は元美容師さんなので、娘の髪もカットしてもらいました。
卒園・入学前にスッキリして良かったです。
b0061947_21551389.jpg
彼女から布も頂きました。
b0061947_21553297.jpg
レッスンバッグのキットみたいなのも入っていました。



そろそろ作り始めないとなぁ・・・



別のママ友から、「入学グッズを作って欲しい」と依頼されています。
おばあちゃんに作ってもらう予定が「ムリ」と言われたそうで。w
今度布を持ってくるそうです。w

自分の子の入学グッズも作らねば。
小学生用は今使っている幼稚園用より少し大きめなのです。

3月にはお世話になった役員メンバーや園長先生らに何か作ってプレゼントしたいし。
構想は出来ていますが、現物がまだです。w
SBも作りたいなぁ。

あと、来週、初めての「委託先」の雑貨屋さんへ、打ち合わせに行ってきます。
「作品作り頑張ってください」と言われているので、もうその日に持って行ってもいいのかも。
消しゴムはんこメインで、1ヶ月いくらとかのレンタルボックス形式だそうです。

さらに、3月末に第2回目のハンドメイドのイベント開催が決定しました!
前回の在庫と、あと追加で作れたらボチボチ。ハンコと布小物かな。

早く暖かくならないかなぁ・・・ (ミシン部屋がツンドラ地帯)
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-09 22:13 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by rettuko at 2013-02-09 22:35
相変わらず忙しそうですね。入学に委託品にイベントそのほか・・
大変だけど、れがさんならするーっと出来ちゃいそう!
布可愛いっですね^^パッチワーク状の上の生地が好み♪
Commented by のたりん at 2013-02-11 16:06 x
おお!再びイベント開催!おめでとうございます~!
大変でしょうが、頑張ってください!(*^o^*)
前回の素敵な小物たちの出番ですねー!
委託もドキドキですね(←私がしてどうするw

可愛い布がいっぱいですね( *´艸`) キノコが見えるw
Commented by れがさん at 2013-02-11 22:13 x
>reeさま
するーっとは出来ないと思いますが、ちまちま空いた時間で作ります。
ストレス発散をハンドメイドで行いたいとゴニョゴニョ・・・そんな気持ちでは良い作品は出来ないんだろうね、きっと。
頂いたカットクロスも何かに変身させたいです。
reeさんから頂いた布ももちろん、待機中です。w

>のたりんさま
前回は、チラシを作ったり室内の飾りを作ったりもあったので、忙しかったけれど、今回は別の方担当です。ホゥ・・・。
前回は作品だけ出す人もいましたが、今回は必ず当日売り子が出来る人のみ。お金も個々で。個人の責任になるけど、お客さんの顔が見えるし、アドバイスしたり、少し値引きしたりも自由に。
委託先は、2月26日がオープン日と決定したようです。
今日小さいハンコ12個を彫りました。売れるといいなぁ♪
Commented by みぃ at 2013-02-12 15:14 x
卒園・入学準備、委託、イベント開催など相変わらずお忙しそうですね。
大変だとは思いますが応援しております!!
何か私もお手伝いしたいなぁと思いますが気持ちだけ空回りしそうなので応援を頑張ります!←
Commented by miko-hiko at 2013-02-12 17:57
今日、めちゃくちゃかわいいチョコが届きました。
ありがとうございます。
さっそく記事にさせていただきます ヽ(*´∀`*)ノ
Commented by れがさん at 2013-02-12 22:24 x
>みぃさま
2月3月は役員の方も忙しいので、在庫+少し作れたらいいかな、くらいの気持ちです。
在庫を少し値下げして売るつもり。応援ありがとうね!

>みこひこさま
マトちゃんを見てみこひこさんを思い出したのです。w
小さくて筒型のより私は好きです。w
黄色のマトちゃんもあったのですが、そちらはマンゴー味のチョコなどチャレンジャー向けでした。w
<< 布ばかり増える不思議 GODIVA、すげぇ列をなす >>