委託

b0061947_22341149.jpg
委託先のお店へ、打ち合わせに行ってきました。
b0061947_22344975.jpg
店内は、オープンに向けて荷物が搬入されていました。
個人でされている、カフェ併設の雑貨屋さんです。
b0061947_22354364.jpg
(今は違う雑貨が置いてありますが、これが全部いろんな作家さんのスペースになる)
レンタルボックスという形を取っていて、
棚の場所によって、1ヶ月に払う料金が違います。
(広いスペースは高い。また、下に行くほど安くなる。)
1ヶ月いくら、の料金を払えば、売れた作品の利益は100%入るシステムだそう。
場所がもう結構埋まっていて、私は印のある所にしました。
b0061947_22381648.jpg
狭いスペースだけど、私だけの世界になるんだな
お、おにぎり食べたいんだな


オープンまでに今度は「納品」に行くことになります。
スペースが狭いのもあるけど、そんなに大きい物も作れないので、
そのへんも考えて、何か作ろうと思います。楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-14 22:45 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by のたりん at 2013-02-15 09:48 x
∑(゚д゚*)!! 何て素敵な雑貨屋さんーー!!
ああ、近くなら絶対散歩コースに入れるのに!

もうすぐオープンなんですね( *´艸`)
れがさんがどんな作品を作られるのか楽しみです~(*^o^*)
Commented by みぃ at 2013-02-15 10:07 x
わーーー!!なんて可愛いお店なんでしょー!
外観からテンションあがっちゃいますね(*´m`*)
近くにあったら足繁く通ってしまうのに。というか通いたい!!
既に素敵な雰囲気むんむんなのでオープンしたらもっと素敵になってるかと思うと私までわくわくです(ノ∀゚*)
れがさんの素敵な作品が並ぶのも楽しみです♪
Commented by ree at 2013-02-16 14:48 x
素敵なお店!!
ここにれがさんの作品が並ぶのね^^
私も通いたい~~うちの近くにはこんな素敵なお店なくってね。
れがさんの作品楽しみにしています^^
食器類も素敵ですねー
Commented by miko-hiko at 2013-02-16 17:36
うちの近所のお店もこんなボックス形式になってて、変わった仕切りだなとおもってたら、こういうわけだったのね。
場所によって料金が違うのも初めて知った・・・
近所のお店は平日は人が少ないのですが、土日はすれ違えないほど人が入ってます。観光地にあるからかもしれないけど。
なにはともあれ、楽しみですね~
Commented by 柊ちまこ at 2013-02-16 20:40 x
うわぉ!楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
場所的に良さげじゃないですか!
目につきやすい位置に見えますが*\(^o^)/*
幅が狭いのか、なるほどー。
色々やることいっぱい、体調気をつけてくださいな。
そういえば最近、いつやるか先生みては、
れがさんさんを思い出してしまいますww
Commented by れがさん at 2013-02-16 23:06 x
>のたりんさま
一応、契約書にサインしてきました。
まだ何を作るか検討中・・・売れ残りの在庫で出せる物をピックアップして、
あとハンコを15個くらい用意しました。ドキドキ

>みぃさま
雑貨屋さんの経営は個人の方だけど、ハンドメイドもずっとされてる方で上手だし、安い雑貨を見つけて並べているんだとか。すごいわ。
カフェもされるそうなので、納品の度にお茶して帰りそうです。w

>reeさま
まだ作家さん達の納品がされていないので、また雰囲気変わると思います。写真撮ってきますね。
ここに置かれていた食器類は、オーナーさんが安く見つけてきて置いてるみたい。赤の水玉の食器が700円、その右にある白ホーロー3点セットで1000円て安いと思う~!

>みこひこさま
さらに左右でも料金違いました。一番下~の、狭いスペースが空いてて一番お安かったけど、変更も出来るようなのでとりあえずスタートはこの位置で。
駅の近くなので、お客さんたくさん来てくれるといいなぁ。
Commented by れがさん at 2013-02-16 23:08 x
>柊ちまこさま
ボックスは、狭くて縦に長いので、自分でラックなどで工夫が必要かな。明日100均で見つけてこよう。
体調を整えて、作品作りに励みたいです。

「いつやるか、今でしょ」の林先生。47歳。若く見える。年収は結構もらっているようだ。
奥さん産婦人科医で36歳。若い。意外だった。
自宅の映像が流れたが、ソファーとかカーテンとか黒かった。(知らんがな)
トヨタのCMにも出るようになったしなぁ・・・
<< 一日で入学グッズ完成 バレンタインチョコ >>