一日で入学グッズ完成

b0061947_22411499.jpg
今年初めての当選な気がします。コカ・コーラのエコバッグ。
結構大きめなのでたくさん入りそう。

懸賞の達人、Mこひこさんから情報を入手。
面倒くさい応募方法(コーラの画像を添付する)だから当たるかもとな。
本当に当たった!ありがとう、みKひこさん!!w




今日のお昼頃から始めて、夕方くらいに終えました。
b0061947_22413952.jpg
入学グッズ、フルコンボ!

・手提げ
・シューズケース
・防災クッションカバー2枚
・体操服袋
・コップ袋
・色帽子袋
・ランチョンマット


ま、自分の子のじゃないけどね


頼まれていたので、早速作りました。
本当はのんびり作ろうかと思っていましたが、
やるべきことを、やれるうちに早めに取り掛かることに。
ギリギリでアタフタするのも嫌ですしね。
来週持って行って渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2013-02-16 22:50 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by miko-hiko at 2013-02-17 00:24
私もいつやるか、今でしょの金スマ見て なんでも早め早めにやろうと思いました。
コーラバッグおめでとうございます。
近所のイトヨも袋が有料になりました。
エコバッグの必要性がこれからますます増えそうです。
Commented by みぃ at 2013-02-17 08:00 x
当選おめでとうございます\(^o^)/
みんの写真使おうかと思ったのですが、空だしなぁと思ってやめました。

入学グッズ作りもお疲れ様です!
お願いされたものだと早く作れると思うのは私だけでしょうか?
自分のものも早くに出きればいいのに…←なかなか腰が上がらないw
それにしても色んな袋があるんですね。帽子のまであるんだ!と驚いてました(*Д*)
次はれが子ちゃんの分ですね!頑張れお母さーん!
Commented by のたりん at 2013-02-17 20:33 x
一日でこれだけ作ったのですか!∑(゚д゚*)
スゴ早業ですねーー!

生地持込みオーダー分だといくら作ってもやっぱり
布マラソンには加算されないのですよね・・・(T-T)るるるー
Commented by れがさん at 2013-02-17 23:14 x
>みこひこさま
エコバッグ、大きめで嬉しいです。
みこひこさんは黒でしたね。^^
最近ヨーカドーに行ってないんだけど、こちらも有料化になったのかもなぁ。

>みぃさま
コーラ、空でもOKだった気がしますが・・・。w
よその子の入学グッズ、無事完成しました。 
働いているママさんなので、時間がないみたい。手助けできて良かったわ。

>のたりんさま
「always 3丁目の夕日」の録画を見ながら作りました。
早業ではありません。のろのろ、5時間くらいかかっています。

え、布マラソンに集計してしまいましたよ。だめ?w
Commented by ree at 2013-02-18 10:13 x

入学にこんなに作らなきゃいけないんだー!!
うちは給食セットだけだったから楽だったよー
一日で完成してしまうなんてほんと凄いーー!!
私なら三日はかかるな・・・
Commented by れがさん at 2013-02-19 22:09 x
>reeさま
勢いで作ってしまったんだけど、冷静に考えたら
巾着タイプのものを、ひも片方だけで作ってしまっている。
自分の子のは平気なんだけど、ひと様のものだからちょっと不安。
ひょっとしたら作り直すかも?
ちゃんとリクエストを確認してから作ればよかったと反省。
とりあえず明日渡してきます。
<< 火を使うときはタイマーをかける... 委託 >>