火を使うときはタイマーをかけるか、その場にいるべし

毎日、午前中は役員活動をして

お昼に一度帰宅、ご飯食べながら、たまった録画を見て

午後2時に幼稚園にお迎えに行く

帰宅してお買い物に行ったり

最近は委託先への作品を作ったり

お友達や先生へのお別れ時のプレゼントを作ったりと、ミシンを動かす日々




今日は夕飯の準備をしていて、「あと5分煮込んで火を消す」予定が、

別のことを始めてしまい、ずっと気付かず50分くらい?

もくもくもくもく

お鍋が真っ黒になってしまいました。orz

今も台所が焦げ臭いです。orz

あーあ。 orz




b0061947_22223797.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-02-19 22:25 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by みぃ at 2013-02-20 15:01 x
毎日お疲れ様です。

火事にならずに良かったー!って心底思いました(ゾンの職場の方が全焼したばかりなので)
後5分だから…ってつい離れてしまって気付かずに…って結構多いですもんね(私もたまにします)
鍋が身代わりになってお家やれがさんご家族を守ってくれたんですねぇ。
Commented by 柊ちまこ at 2013-02-20 17:21 x
写真、すっごい悪い顔に見えるー!てアホコメしようと思ったら。
か、家事は怖いよね((((;゚Д゚)))))))
ご無事でなにより!
忙しそうだけど、ちゃんと寝てくださいなー!
Commented at 2013-02-20 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のたりん at 2013-02-20 21:41 x
5分が50分・・・((( ;゚Д゚)))
実は私もヤカンのお湯が干上がってしまっているのに
気が付かなかったことがあり、自分が怖かったとですよ~。

火事にならなくて良かったです~!
やる事がいっぱいありすぎてお疲れなのですね。。。(>_<)
ゆっくりマイペースで、と言いたい所ですが、それぞれに
期限があったりするとそうも行かないですよね。
せめてゆっくり寝てくださいね~!
Commented by れがさん at 2013-02-20 23:06 x
>みぃさま
身近にそんなつらい目に合われた方がいらっしゃるんですね。
お鍋焦がしたくらいで済んで良かったのね私。
後5分でも必ずタイマーかけないとダメだわ、私。はぁ・・・。

>柊ちまこさま
毎朝5時45分に起きています。寝るのは12時くらいかな。
これって睡眠足りているのかな?
たまに夕方くらいに意識が無いときがあります。w
火事、ほんと気をつけます。

>カギコメさま
火事は家財道具一式+命までも奪ってしまうものですもんね。
あと5分煮込んでいる間に、ちょっと部屋の一部を消毒とか掃除したりして、ついでにくるみボタン作って、ついでにミシンまでしていたよ。orz

>のたりんさま
つい5分前のこと忘れちゃうんだもん。若年性痴呆だわ。orz
カレーの予定が、全く違うメニューに急遽変更。w
じゃがいも剥いたりアクを取ったりしていた私のあの時間を返して!w
2月が幼稚園の行事もハードで、それプラス委託先への納品とかもあるので・・・。1日1日の予定すら立たず、目の前のことをこなすので精一杯です。火事は気をつけます!
<< 初雪 一日で入学グッズ完成 >>